おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

小春からもご挨拶!・・・よろしくね

2024年01月03日 06時02分06秒 | ペット

 元日の午後 犬散歩中にスマホや近くの拡声器から突然の緊急警報!
急ぎ家に戻りTVを点けると 能登半島で震度7の大地震発生との事で 極寒のこの時期 しかも正月早々何ということか。
 津波 家屋倒壊 火災発生 停電 断水等の被害状況から 被災者の方々の不安や心労を思いやるといたたまれない気持ちです。

 既に甚大な被害が出ているようですが どうか これ以上被害が拡大せず 一日も早く終息することを祈るばかりです。

 こんな時ではありますが 我家ではお正月らしく ささやかながら鏡餅も飾ってみました。
光が邪魔をして上手く撮れませんでしたが バックの助けで何とか・・・

 

 新年に合わせて「小春」も 新しい首輪で2024年をスタートしました。

 

 そして 正月の恒例となった 得意のイス乗りで おめかしして記念撮影です。

 

 今年も健康維持を兼ねて 小春の朝夕散歩は欠かさず続けたいと思っています。

 小春の日々の様子も 時々登場しますので見てやってくださいね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のご挨拶!・・・202... | トップ | 近くの神社に初詣!・・・御... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2024-01-03 08:45:16
和柄の首は和犬に似合うんですよね😉
小春ちゃんも良く似合って可愛い❤
左口角上がってて「ニヤッ」ってしてます?
コメントありがとうございました (おとろ)
2024-01-03 10:03:06
suisuimedaka 様
 コメント頂きありがとうございました。
 明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ペット」カテゴリの最新記事