おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

「けいはんな記念公園」冬景色!・・・梅林 棚田 水景園 

2023年01月23日 06時17分11秒 | お出かけ

 近くまで買い物に出かけた際に 久し振りに「けいはんな記念公園」を覗いてみました。
昨年11月に ライトアップされた紅葉を観賞して以来の訪問でした。

 今は花の少ない時期ではありますが 「梅林」では紅白の梅がそれなりに開花していました。

 

 水景園の入口横には 今年も「餅花」が飾られています。

 

 この時期の園内は 予想通りではありますが色目が乏しく 冬らしい景観となっています。

 

 それでも 梅だけはここでも咲いていました。

 

 棚田には 稲わらで作られた「案山子」や「小屋」のような造形物も・・・

 

 紅葉谷の滝は それなりの水量で流れています。

 

 こちらは 名前はわかりませんが 何かの花もしくは花芽なのでしょうか?

 

 いつものように「芽ぶきの森」を散策してみましたが 行き会う人もなくこんな感じでした。

 

 最後は 定点観察地になっている「ジャブジャブ池」の景観です。

 

 訪れたのが平日であったこともあり 見学者は少なかったようです。

 それでも 小学生が焚火の実習をしていたり 冬らしい景色に出会えて良かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒中 凛と立つ冬木立ち!・... | トップ | 散歩中に次々野鳥が!・・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事