おとろ日記

サンデー毎日な日々の生活を綴っています

鹿ちゃん休憩中!・・・奈良公園の鹿

2024年01月13日 06時05分22秒 | お出かけ

 正月も9日ともなると 奈良公園の初詣客も一段落し 人出もさほど多くはありません。
そんな中 園内のあちこちで見られる「鹿ちゃん」も 人対応の中休みでのんびりと休憩中のように見えます。

 

 この時期は冬毛で 美しい鹿の子模様は出ておらず 全体的に地味な印象です。

 

 それでも お尻の毛だけは真っ白で ひと際目立ちます。

 

 神社 燈籠等 奈良公園ならではの風景とのコラボです。

 

 こちらは 土産物屋の店番と 山焼きを待つ若草山とのコラボです。

 

 奈良公園では 鹿は「神の使い」ですので 現在の様子を紹介してみました。

 鹿せんべい以外の食べ物を与えると 体調を崩したりするようですので くれぐれも与えないようにしてくださいね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日大社の末社を巡る!・・... | トップ | お越しをお待ちしていました... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事