ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

しかし早いものです。

2009-08-07 00:40:01 | Weblog
もうすぐお盆ですね。
ついこの間・・お正月だったような気がします。
最近特に1年が早いように感じます。

皆さんもそう感じているのでは?

さて、最近の昆虫達がちょっと様子がおかしい様に感じます。
カミキリは、いつもより多い、蜂の巣が見えるところになかなか無い・・
こういう年は、大型の台風が上陸する可能性が高いですね。
台風対策を考えないと・・9月が大変そうだ。

用心にこしたことはないので、畑もそのように対処しておこうと考えています。
いつもより、畝を高くし水捌けを良くするようにしようとしています。

明日も畑で、頑張ろうかな~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。