ナサラ農法開発者の翡翠先生のブログ

農業が注目される今、本物の農業が必要です。安心安全で環境に優しい農業を推進します。美味しい・栄養価の高いものへと・・

東京講演

2010-09-12 23:18:23 | 近況ニュース
今日も良い天気になりました。
東京へ向け出発しようと外へ出ると・・ちょっと暑い
上着を着ていたので、上着を脱ぎ、家に入りハンガーにかけて置いてきました。
9月中旬になったのに、まだまだ暑い日が続きます。

午前中にシェフの方に合うことになっていました。
その方のお店がミッドタウン内にあり、「HAL YAMASHITA」といいます。
味に拘っている方で、勿論食材に拘っています。
そして、店に入り、料理を頂きました。
美味しい味付けと盛り付け・・というより、料理のアートといった感じで運ばれてきました。
料理は芸術だと思わせる店ですね。

さすがに、拘っている方の舌は、違いますね。ナサラの食材を食べた瞬間に、「旨い」といいました。そして、切った野菜も「これは、切ってから時間が経っているのとステンレスの包丁で切っていますね。」といわれました。
私が、切って持ってきたわけではなかったので、どんな切り方をしたのかは、知りませんでしたが、切った本人が「どうしてわかるのですか」と驚いていました。

料理人として、素晴らしい舌をしているなっと感じました。
料理の芸術家ですね。
更に大きく飛躍するように感じました。

本物の野菜を料理の芸術家の手で、更に美味しくしてもらいたいものですね。

美味しいものを頂、気分良く、午後から、講演をしました。
来て頂いた方の中に、料理家の方もいました。
その方も講演を聞いて非常に喜んでいただけたようです。

今日は、一日料理の芸術家とのご縁があったようです。

東京へは、頻繁に行くようなことになりそうですね。

来て頂いた方が喜んでくれることは、一番嬉しいことです。

楽しみが、どんどん増えてきますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。