流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

現代詩セミナーin神戸2017

2017-10-29 11:24:16 | 日記

神戸女子大学教育センターで開催された「現代詩セミナーin 神戸2017」に参加しました。

 

      今回のテーマは「輝け女性詩 新しい戦慄を求めて」です。

第一部   倉田比羽子さんの講演

       休憩ののちシンポジューム 司会 彦坂美喜子

       会場の参加者と壇上のパネラー(倉田比羽子・たかとう匡子・冨上芳秀・堀本吟)

       講演について、女性詩について、活発な意見が飛び交った。

 

第二部  朗読会

      自作詩朗読

      この朗読に参加しました。

      順番は3番目になっていました(あいうえお順)。

      が、1番の方が欠席。2番目だ。落ち着いて、落ち着いて。言い聞かせる。

      大きなミスもなく無事に読めました。(^^)/

      皆さん、聞きやすい方ばかりでした。私ももっと練習しなくちゃ。

      ラストは倉田比羽子さんの朗読。

      淡々としているが、じっくりと聞かせる。

      詩ではなくショートストーリーのようだった。

 

自分の書く詩を「女性詩」と認識したことはないです。

私にしか書けない詩を目指します。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿