流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

夏野菜その2

2012-07-18 20:04:43 | グルメ

夏野菜と言えば、ゴーヤです。

トマトに乗せてるあおじそは、実家の父の畑で採れました。

あいにくゴーヤは作っていないので買い求めました。

ちょっと小ぶりですが、安価だったので購入。

さっそく、作りました。ゴーヤチャンプル

うーん。にがうりのこのちょっとしたにがさがいいのです。

でも、本場沖縄で食べた素朴なゴーヤチャンプルにはかなわない。

梅雨も明けて、夏本番です。みなさま、体調管理くれぐれも気をつけて下さい。(^O^)/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴーヤチャンプル (JUN)
2012-07-19 10:32:48
美味しそうですね。
さぞ、ビールがよく進むのではないでしょうか。(^^;)
(泡盛もいいかも)

# ブログのデザインも、夏らしく衣替えですね。
返信する
JUNさんへ (ナミナミ)
2012-07-19 11:06:34
梅雨が明けるのを待って、デザイン変えました。ちょっと違うけど、新婚旅行で行ったニューカレドニアのイメージです。
泡盛、いいなぁ。飲みたいな(^^ゞ
返信する

コメントを投稿