流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

キセラ川西

2014-12-29 17:23:44 | 日記

いつも通る道路の脇に何やら立て看板がある。

この看板がいつ立ったのか知らないけど最近のようです。

ここは、信号のタイミングで周りの景色を見たり見なかったりすることが

多いので気づかなかったのかもしれない。

近くの店にバイクを止めて見てみたら、「キセラ川西」の告知だった。

川西市中央北地区では、土地区画整備事業が行われており、

そこに完成する街の呼び名が「キセラ川西」です。

キ・・・ 輝き、希望

セ・・・ せせらぎ

ラ・・・ 洛(都)

実現までいろいろあったようだけど、今は工事中です。

電線は埋め込みにしないのか、電信柱(?)が規則正しく並んでいた。

公園もあるしホールもあるし、商業施設もできるし、まわりとの調和も大切にして

いい街ができるといいなぁ。どんなふうになるのかな、期待しています。

我が家から徒歩圏内ですし。(バイクで走っちゃうかな)

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿