流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

夏野菜

2012-07-10 22:45:44 | グルメ

今日は、なすと豚肉の味噌炒めを作りました。いんげんも彩りに入れて。

なすといんげんは和歌山産です。と言うのは、実家の父が野菜を作っています。

とうもろこし、なす、いんげん、じゃがいも、たまねぎをもらってきました。

もっぱら、第三のビール「金麦」を飲んでいます。

箱を開封したら缶のデザインがアサガオになっていました。いつの間にやら夏仕様です。

昨日は、セミの声を聞きました。「わぉ、来たか夏」でも、まだ梅雨明けしていないですよね。

「ちょっと待って体調を整えてから」と太陽に言いました。(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏野菜~♪ (moya)
2012-07-10 23:45:04
わぁ、美味しそうですね。
お父様の作った野菜で、手料理。
ほっとするものがあることでしょう。
そうだ、私もナミナミさんを真似て、明日はこの献立に。
時間に追われない生活になったので、料理にも
少しは工夫をと思っています。

今日のナミナミさんの日記、まるで詩ですね(^_^)
返信する
moyaさんへ (ナミナミ)
2012-07-11 10:20:19
えっ、日記が詩になっていますか?
よかったのかな。
和歌山から持って帰るのが大変なので、少量ならばカバンに入れて持ち帰りますが、重ければ宅配便で送ってもらいます。買った方が安くつくかもです。(^^ゞ
返信する

コメントを投稿