流れゆく雲に

風に季節を聞きながら、日々の出来事をつづります。

ビッグハープと夏の雲

2013-08-22 14:47:05 | 日記

ビッグハープ(新猪名川大橋)を見てきました。

マンションから見えているんですけど、近くまで行くことがなかったんです。

ネットで調べたらコンクリート製の斜張橋では国内最大って書いていて、びっくり。

知らなかった。

縦長にして

下の河原まで降りられるみたい。

向こうに渡れるのか。

上流方向。

 

帰ろうとしたらカワセミに遭遇。

川で魚(フナかな)を取って木の枝に止まってる。

もちろんなんの準備もない。

カメラにはおさめられなかったけどこの目でしかと見ました。

あの色の鳥はそんなにいない。このあたりにいるんだ。

と思うと大変うれしくなりました。

でも、隠れていた太陽が照りだして暑い。

早々に退散しました。

季節を変えてもう一度行ってみます。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サルスベリ2 | トップ | ソリオ夏の落語会 in 宝塚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迫力だ! (あまちゃん)
2013-08-24 16:24:00
ビッグハープとはよく言ったもんだね、ほんとハープみたい。
どの写真も大画面の大迫力!
ボクもいつかこんな写真がとりたいです♪
ありがとうございます、あまちゃん (ナミナミ)
2013-08-24 16:36:17
でもね、デジカメのおかげです。
それと近場で撮影できたもんで。
いつも遠くから見てるけど、近くで見ると迫力あるわ。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事