南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

来年へ向けて

2012-12-27 22:23:37 | ユニオン
連合静岡は今日が仕事納め。
昨日、大掃除を先行分担しましたので今日はパスさせてもらい、午前中は政治ごとの資料作成、午後は労福協関連の仕事の整理をしました。
来年はいよいよ勝負の年になりそうです。

連合静岡においては7年前に掲げた3大機能の集大成の年にすべく活動したいと思います。
すなわち組織対策では、「組織拡大アクションプラン」「連合静岡ユニオン」「連合静岡メイト」の活性化です。
政治対策では、夏に行われる「県知事選挙」「参議院選挙」の完全勝利です。
そして教育機能では、「連合未来塾」「Workers Library」「語り部PJ」の成功です。

県労福協においては、“連帯と協同”の理念を広げるための「労働者自主福祉シンポジウム」のブロック開催の実現です。
このシンポジウムは単に開催すればいいというものではなく、このシンポジウムを通して各組織や各個人の協同意識を目覚めさせるところに意味があります。

どれひとつとっても重要な取り組みであり、絶対に一人でできるような代物ではありません。
多くのリーダーと価値観や使命感を共有して、それぞれのリーダーに“胆”を預ける覚悟が必要です。

総仕上げの打ち上げを、大掃除終了後の有志で行いました。
いつもの如く楽しく終わりましたが、何をするにしてもこういった仲間が必要ですね。
まずは仲間づくりからです。




さて今年最後になるであろう「1万歩クラブ」の新たな仲間の紹介です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来年は、 (駿府の与助)
2012-12-28 10:48:29
お疲れ様です。
手術は無事終わり退院しましたが、今だ自宅療養を続けています。
まだ自由の利かない自分に回りはのんびり直しなよと言ってくれますが、つくずく健康って良いなと思ってしまう今日この頃です。
良いお年をお迎え下さい。
返信する
ゆるゆる行こう (管理人)
2012-12-28 15:23:25
大変でしたね。
お互いにゆっくり行きましょう‼
良いお年を、来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿