南町の独り言

様々な旅人たちが、日ごと行きかふ南町。
月日は百代の過客、今日もまた旅人が…。

GWを締めくくる伊豆地協メーデー

2013-05-06 17:14:31 | ユニオン
伊豆は観光地ですから、地協のみなさんにも観光産業に携わる方が大勢います。
そのために伊豆地協のメーデーは毎年GW最終日に開催されます。

会場は伊豆アニマルキングダム。
徹底的に家族メーデーにこだわって工夫されており、県内各地で行われるどのメーデーよりも家族ぐるみの参加が目立ちます。
今年はなんと1300人もの参加者でした。
伊豆地協構成人員の半数ですから大したものですね。

伊豆のお楽しみがもうひとつあります。
旨い肴と美味い酒ですが、今回は噂で聞いていた「肉チャーハン」なるものを初めて体験しました。
単に普通のチャーハンに大量の肉を入れてあるものかと思っていましたが、まったく別物でした。
ゴマ油ベースのなんとも言えない優しい味わい、これがなかなかの美味。
B級グルメに出せばいいのにと思いましたが、残念ながらこれを出せるお店は三軒だけとのことです。
きっとこれから工夫の余地がありますね。

一万歩クラブの新会員をゲットしました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿