高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・その414

2007-01-04 08:46:31 | Weblog
 あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願いします。
はや、3が日も過ぎてしまいました。私は、暮れは、家の掃除や片付け、年明けは遅く起きて、テレビで駅伝などを見て、終わってしまいました。だらだらする時間は、早く過ぎていきます。正月の新聞は、例年のごとく、今後の予測などが書いてありました。エネルギーや温暖化など、どうも暗くなる予測が多く、30年後ぐらいには、温暖化でコンブが取れなくなるとの予想もありました。マグロも高級魚になって、正月の料理など作れなくなるかも知れません。個人の力では少しばかりの省エネぐらいしか、思いつきませんが、脱石油を早めないといけないのでしょうか。正月のテレビも例年と同じなのですが、時間つぶしで、見ていたのですが、NHKでフィレンッエの中継をやっていました。去年の正月も民放で同じようなことをやっていて見たのですが、なにかあるのでしょうか?でも、どこにも行けない者は例年のごとく見てしまうのですが。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・その413 | トップ | たわごと・その415 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事