高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・その534

2007-06-01 08:40:06 | Weblog
 女性の話をしていましたが、きのう山手線で、行商のあばあさんが大きな荷物を背負って乗ってくるのを見かけました。元々、女性のほうが強いようにも、思います。また、今、上野にダ・ビンチの受胎告知が来ていますが、マリアの姿は、堂々としています。キリストの絵は、どうも、疲れているような感じで書かれているのが多いので、古今東西、女性のほうが強いような感じです。そういえば、今度の日曜日、私の足立区では、区長選があるのですが、女性が2名のみ、立候補しています。選挙に行かないといけません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・その533 | トップ | たわごと・その535 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事