高処から眺めよ(アウレーリウス・自省録より) 下から眺める(柳屋小三冶)

物事を見るときには、余裕がほしいのですが難しいものです。状況が悪い時は、もっと下から眺めれば、いいのかも。

たわごと・その1337

2010-03-06 09:36:26 | Weblog
 きのうのニュースなどに、今回の津波は、現地調査で、高いところで2m近くまでなったところもあるそうです。気象庁が、予測が大きすぎたと謝ったそうですが、大きさ的には、さほどでもなさそうです。同じ予測でも、今日の東京新聞には、静岡空港とか茨城空港の予測利用者から、作らなくてもいいものを作ってしまったようです。どこからの力で、作るようになってしまったと思うのですが、あやまる人は、いないでしょうね。
 きのう、午後出かけてある会社に行ったのですが、その会社で、ある試作品を作成していたのですが、細かな物でしたので、自動化が難しく、ずいぶん時間と費用をかけたのですが、結論的には、希望のものが出来ないようです。不況なので、仕事が無くなってきているので、出来なそうなものでも、試してみることになったのですが、当然ながら出来ないこともあるものです。これは、予測ではなくて挑戦ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たわごと・その1336 | トップ | たわごと・その1338 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事