みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

うちの三男坊

2024-05-15 | 家族
毎朝5:30になると起き出し、こうして私の来るのを待っています。彼は目が見えません、耳も殆ど聞こえません。私はおはようと指一本で体に触れます。顔を拭き耳を掃除し、ブラッシングしてから、誠に近い散歩コースに出かけます。同じ時刻、同じルート、同じコースと所要時間です。彼にとっては安心できるから行こうと思うのでしょうね、きっと。私も日々老いに向かっています。身近に誰かがいてくれる。誰かが、夫婦だったり家族だったりする。それが幸せってもんだわ、と教えてもらっています。
 彼の朝ご飯は毎日フレンチトーストです。きれいに食べ終えると、気持ちよさそうに眠りにつきます。20時間は寝てるかな。
 彼とのゆったりした時間が好きです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 新緑散歩と蕎麦をた... | トップ | 今年の田植え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿