みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

大井楼

2017-10-10 | 
 
 今日は、じいちゃんの誕生日だから出前にしよう。(我が家は誕生日の当人が奢ります。すると、家族は自然と家族の誕生日を覚えるようになります。)

 突然のお客さん。お昼・・出前を取ってラーメンを供する文化がこの土地にはあります。

 出前を取ることは、どこか特別感がありました。今ではそれほどではありませんが・・。それでも、出前のお兄さんの「こんばんわ~おいろで~す。」と声がすると、ダ~と皆が集まります。うれしかったんですね。それと「もたもた」してたらのびちゃいますからね。

 我が家がお世話になっていたのは、子供たちが生まれた時から、近所の大衆食堂「大井楼」(おいろ)。

 だからここのラーメンは、外食の代表食。思い出の味。

 ラーメン以外の定食は食べきれないほどの量。

 しかし、残念ながら、閉店となってしまいました。 また一つ、地域の食文化が消えてしまいました。悲しいですが今までありがとうございました。
ラーメン
ワンタンメン


 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一切経山(1,948m) | トップ | 降参 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosoyax)
2017-10-11 21:00:31
地域に今まであったものが姿を消すというのは寂しい事ですね。

それにしてもこのワンタン麺、食べてみたい。
残念。
返信する

コメントを投稿