みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

 ノーマスクで換気

2020-03-11 | 
 おかげさまでまだ花粉症にはなっていません。世間の不安と離れた山の中探訪しています。よってマスクは不要です。かってこの辺りは海底でした。色々この辺りの岩石の成り立ちを調べてみたらかなり面白い。少し話題にだすと沢山情報が入ってきます。発信するって探究を深める上では大事です。教えてもらった切り通しの両側は見事な地層でした。


ここは湯の岳断層の西側、鮫川水系の上流です。川畔には春の訪れを告げる河津桜が咲き始めています。さあ心の換気換気!多くの方もきっと感じているであろう心を漂う重い空気を深呼吸して入れ替えてみました。


震災から9年。みんなの力で少しずつ復興再生してきました。難しい問題にも必ず答えはある。そう信じます。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放浪後 | トップ | 先週の孤独のグルメ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hosoyax)
2020-03-12 19:35:08
そうだよね、新しい風を吹き込まないとね。
返信する

コメントを投稿