みんなKK

家族のイニシャルが4人ともKKです。今もたぶんこれからもずっと・・

 仕事をするのは

2014-12-29 | Weblog
 昨夜はあこがれのご夫婦宅へお呼ばれしました。麦を育て、自家製のパン・生パスタその他諸々の料理をつくってもらいました。(全てイタリアンです)ワインを3本も開けてしまい、それでも今年を振り返り来年への希望あふれる話をすることができました。
 飲み過ぎたかな、と思ったが今朝の目覚めはすっきり。ストーブに火を入れ、鉄瓶で沸かした湯でコーヒーを飲みながら、昨日のお話にあったことを復唱。(富良野からいただいた奇跡のジャガイモを眺めつつ)

 何のために働くの?・・・・・金を稼ぐため
 つまらんのお~・・・・・・・うまいものを食うため
 いいね、うまいものは皆で食べたらもっとうまい・・・・皆って?
 子供たちや家族や仲間さ。・・・働くのは人生を楽しむためだね。
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御用納めにならず、1日遅れで | トップ | 2014年末~2015謹賀新年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿