八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

体重も春らしく

2012年05月14日 10時45分41秒 | 体重・血圧
【体重】
  73.0kg  → 先週=72.8㎏、2週前=72.3kg、3週前=72.7kg、1月前=72.0kg
          2012年=71.5kg、11年=72.3kg、10年=76.8kg、09年=76.9kg、08年=77.9kg、07年=79.7kg

【血圧(高―低、mmHg)】
  103-62   → 先週=なし、2週前=97―58、3週前=なし、1月前=98-60

【特記】
 ◇春になり暖かくなってきたせいか、ここのところ少しづつ体重が増えてきた。
   75kgを越えた訳ではないから安全圏なのだけど、念のために一応注意しておこう。
   独りごとを言うとすれば、多分チョコ系かな・・。

 ◇昨日仙台ハーフマラソンをテレビ中継で観たけど、青空のなか仙台の市街中心地をいろいろ走り巡っていた。
   今年から思いきって街のど真ん中を全国に紹介するようなコースに変更なっていたので、非常に好いと思った。
   かつて勤務していたビルも映っていたし、学生の頃住んでいたところも通ったし、非常に懐かしく思ったなぁ~

 ◇昨日の市民マラソンを走っているイメージで、今日午前中の足踏みをやった、もちろん両手で手摺を掴んで。
   マヒ足の太腿と腹筋が少し繋がったのかな、股関節がちょっと強く感じられて調子が良かった。
   今までなら先ヅモするように手離し足踏みを内緒でやってみるところだけど、最近ではそんな気持ちが全然起きない。
   毎日の中でマヒ足も強くなっている実感があるから、月末の手離し足踏み試験は本当にガチでと思う。

   ではイッパツ、昨日の余勢をかって
    海峡
       どうでもいい事だけど、吉幾三さんがレインコートにサングラスをかける気分は分かる気がする。
       私も田舎っぺ大将だけど、昔の洋画に出てくるカッコ好い男は、なんとなくこんなイメージなんだよね、だから。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イッパツのつもりが | トップ | やっぱり餅は餅屋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安全圏ですか (たんぽぽ)
2012-05-14 06:01:02
体重は増えると減量が難しいので増えていなくて良かったです。

甘いものは美味しいですもの。
返信する
八兵衛 (★たんぽぽさま)
2012-05-14 10:40:53
エヘヘ~、まだ2kgも余裕はあるんですけどね。
お菓子メーカーの受け売りじゃないけど、チョコなのにサクッとした歯触りで『ガルボ・ミニ』に嵌まっています。
女子高生みたいだけど『つぶ練り苺も』、なかなか美味しいですよ。
返信する

コメントを投稿

体重・血圧」カテゴリの最新記事