八兵衛のセカンドライフ

46歳で脳幹(橋)出血、現在72歳の車イス男性。ブログはFact is factで(事実だものしょーがねぇべ)

7月10日水曜日(今回の都知事選挙結果に思う)

2024年07月10日 18時06分50秒 | マスコミ批判・その他

◇今朝も4時半に元気(体温=36.6度)に起床した、感謝感謝。
  曇り時々雨、最高気温=27℃。
  梅雨前線が東北南から関東まで南下した。
  依然として梅雨も後期なのだろう。
  今日は水曜日の在宅日。
  しかし、昨日のリハ歩行の出来は自分でも驚きだった。
  ただ昨日のカラオケでも嗚呼やっぱりと思ったけど、
  どうも先日の声の変調以来、歌うと少し声が出なくなった気がしている。
  72歳だから年の所為かも知れないけどね。
  ネット囲碁でもしながら、まあ気負わずにボチボチで行くべさ。

  今日のネット囲碁は3級で2勝1敗、持ち点=23993
  うへ、あと1勝で2級だけど、3級で気楽に遊んでたほうが好いなァ

◇あくまでも私の想像だが、都庁の記者クラブの狙いどおりの選挙結果だと思う。
  しかし選挙では圧勝したものの、実は小池百合子は嫌気がさしていて、
  おそらくはそのうち投げ出し都知事職を辞任すると思う。
  後進(2位の石丸⁉)の道を拓くとか何とか屁理屈をつけて。

  朝堂院さんのユーチューブでの暴露がかなり利いていると思う。
  それに元都ファ事務局長の小島さんの告発もあるし、地位利用の告訴もあるし、
  年齢だってもう71歳、ゲップ出るくらいの隠し蓄財も十分しただろうしね。

  記者クラブ(マスコミ)も選挙前から薄々それを感じていて、
  共産党支援で立候補した蓮舫の2位(1位辞任後は繰上1位に)だけは絶対阻止。
  この『蓮舫の2位阻止』こそ、記者クラブの最優先選挙戦略だったのだ。

  そのためには石丸人気を煽り、浮動票を蓮舫から石丸へと世論誘導した。
  私にはこんなシナリオを都庁の記者クラブが描いたとしか思えない。
  麻生首相時代に陸山会事件を検察とマスコミ(官邸記者クラブ)がでっちあげ、
  その後民主党の鳩山政権を潰し、検察リーク報道で小沢一郎を政治暗殺したように。

   追記)記者クラブは共産党の機関紙赤旗を極度に恐れている。
      何故なら、
      多くのマスコミが捨て去った権力への批判精神が赤旗には溢れていて、
      裏金、汚職、パワハラ・・等々のすっぱ抜きを普段からやっているから。
      蓮舫叩きでの異常なまでの共産党嫌悪感の煽りは、
      反共の右翼か統一協会と見せかけたけど実はマスコミはお手のもの。

   参考)思いもしなかった2位になって、
      有頂天になったのか本来の地金が出たのかは知らないけど、
      ここにきて石丸の評判がかんばしくないようだ
      選挙中の演説を聞いてて、『上から目線』的な感じが少し気になっていた。
      しかし選挙結果は変えられないから、もしも小池が職を投げ出したら、
      その時は腹をくくって石丸都知事で行くしかなかんべな。
      石丸は『自分が一番頭が良いのだから皆はオレに従え』タイプで、
      見方によっては独裁者と同じだから、もし石丸が都知事になったなら、
      都議会(全与野党)、都官僚、三井不動産・電通などは大変大変、
      石丸は清濁併せ吞む政治家じゃないから、
      まわりは蓮舫より何倍か大変だべな、ご愁傷さまだけど。
      都庁出入りのかわら版屋は女ペテン師ワル代官が投げ出さないように、
      媚びへつらったかわら版をせいぜい鉛筆舐め舐め書き続けな。

◇昨日はデイのお風呂で歌を歌いながら、
  私も熱いお風呂に長い時間入れるようになったと内心で感嘆した。
  昨年暮れにマヒ半身でもお風呂のお湯を熱く感じ始めて半年以上過ぎたけど、
  血行の活性化や神経の伸びは日々微々たる量でも、
  24時間絶え間なく回復に動いているので、私の温度感覚も日々良くなっているのだ。
  昨日はデイで一番熱いお湯が好きなキクチさんのすぐあとの入浴だったので、
  レノンさんが気を利かして水をうめてぬるくしてくれようとしたのだけど、
  私はそのままのお風呂で良いと熱いお風呂に入り、北島三郎を2曲歌ったのだった。
  時間にすると7,8分はあっただろうか、
  私も熱いお風呂に長い時間入れるようになったものよ。

 ps:CM,悪戯・誹謗・中傷などのコメントは削除することがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月9日火曜日(脳神経定期診... | トップ | 7月11日木曜日(あればあるだ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ批判・その他」カテゴリの最新記事