月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

久しぶりに ('◇') 朝駆け~♪

2020-08-28 | YD-125ツーリング

月曜どうでしょうの月曜日 (/・ω・)/

土日の仕事も、おかげ様で忙しく (*´Д`) 明日走ろうと思ってたけどキツイなぁ・・・

と、思っていたのだが、風呂入って0時過ぎまでゴロゴロしていたら ( ・`д・´) なんか復活!してきたww

なんか朝から走れそうな気がしてきたぞー!

目覚ましを5時にセットして寝る! (-_-)zzz

起きた! (◎_◎) 5時にシャキッ!!っと起きたぞww

バタバタと準備して出発じゃー (・∀・) 今日の相棒はYD‐125

 

コンビニ寄って朝食を買い、YDもガソリン満タン ♪

 

朝陽が山の上から顔をのぞかせる

今日も暑くなりそうなので、10時頃には帰宅する予定

行先はどこ? (/・ω・)/ オレたちには久住がある!



まずは大観峰方面、ミルクロードを走れば気分爽快間違いない( `ー´)ノ
 
だけど先の豪雨でマゼノは通行止め (◎_◎;) 道路がこんなに崩落してるなんてー
 
少し迂回すれば北山交差点に出れるけど、これはいつ復旧するか分からないレベルじゃね? 
 
 
 
ミルクロードはやっぱ最高に気持ちいい (≧▽≦) 特に朝は最高 ♪
 
雲海も薄っすら出てた! けど、止まるより走っていたかったので写真なしww
 
 
 
北山交差点まで行きUターン、大観峰もパスして走る=3=3
 
 
 
コペンが気持ちよく走ってたので、やっぱコペンのこの型良いな~と眺めながらついて走る=3=3
 
 
 
どこ行こうか考えてないので、気持ち良いように走る=3=3
 
産山方面へ
 
どうしようかな~と走ってると
 
 
荻岳の看板が目に付いたので、やってきました (・∀・)
 
 
 
まずは展望台へ
 
遠くまで見渡せて気持ちいいけど、残念ながら結構霞んでる
 
阿蘇五岳も九重連山も、かすかに見えるぐらい ( ;∀;)
 
 
 
東屋で朝食にしようかと思ったが、朝の陽射しが強くて・・・
 
少し降りて、石碑の陰で朝食としまーす (´▽`) 7:30ぐらい
 
 
 
最近人気の荻岳、いつ以来か覚えん (;'∀')
 
朝食を済ませ降りる途中に、青い松ぼっくり
 
 
 
そういえば、こんな頃の松ぼっくりって、じっくり見ないよなぁ~
 
そうだ! マッキーに持って帰ってあげよう (/・ω・)/ グリグリ
 
取ろうとしたら、手が松脂でベトベトになるのね (*_*; 取るのやめたww
 
 
鳥居をくぐって参拝 (-人-)
 
 
もろもろ上手くいきますように!ww
 
 
 
駐車場の反対側も散策
 
足跡ってどれ?
 
 
小さな可愛いお地蔵様がありました (・∀・)
 
そんな感じ?で、うろちょろ散策してたんだけど
 
暑い (;´Д`) 8時だけど風が無くて気温だけがぐんぐん上がっていくー
 
 
もう、さっさと走ろう!とバイクに戻ると
 
ナイ!(◎_◎;) スマホが無いのである!!
 
朝食の時はあった… (@_@;) どこだ? お地蔵さんまで戻るのはキツイ・・・
 
ん? 確かお参りしてる時はあった気がする (; ・`д・´) まずはあそこだ!
 
小走りで急いで汗が噴き出る (;´Д`) ハァハァ 
 
 
あったどー (*´Д`)/▭
 
最初の探索で見つかって良かった~と一安心
 
再びバイクに戻り休憩するも、日陰でも風が無いので汗も引かない
 
 
こりゃ走った方が涼しいだろう=3=3
 
ハァハァ言いながらファスナーを全開にし、荻岳を後にするww
 
 
 
稲葉ダム
 
 
 
久住
 
 
 
やっぱ久住は気持ち良い (´▽`) 
 
 
久住と阿蘇を朝気軽に走れるって贅沢だよね~♪
 
このまま庄内方面に下って帰ろう!と走ってたら
 
 
め組茶屋へ緊急ピットイン (/・ω・)/
 
 
 
そうだ! ソーダの湯で汗を流そう (・∀・) ソダネー♨
 
 
 
朝の貸し切り露天風呂 (´▽`) さいこーだ~♪
 
ここはソーダの湯、なんでソーダかって?
 
 
炭酸泉でシュワシュワだから~(´▽`) 
 
長湯のラムネの湯や七里田温泉より温度が高くて温かい、けど腕には炭酸の気泡がびっしり!
 
夏はラムネの湯名なんかぬるくて気持ち良いけど、人が多いもんねあそこは
 
 
シャワーからは、温水ではなく炭酸水が出てくるぞ! ( ・`д・´) 流石おんせん県おおいた ♡
 
スッキリとしたところで、このまま一気に帰ろう=3=3
 
 
 
 
 
 
 
 
途中喉が渇いて自販機で、大好きなさらさらトマトを一気飲み (´▽`) うまい!
 
 
 
 
最後に日出生台ルートを走り終えれば家はすぐそこ (・∀・) これまた最高!
 
 
結局12時に無事帰宅いたしました ('◇')ゞ
 
走行距離230km
 
なんか、そうとう久しぶりに走った気がするけど、やっぱ気分爽快リフレッシュ!って感じになるね♡
 
この一週間で、気温もだいぶ落ち着いてきてる感じだし
 
これから秋の風を感じながらバイクを楽しみたいと思います (´▽`)

 

 

にほんブログ村

朝駆け最高っす!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セレナ (/・ω・)/ いろいろと... | トップ | American BBQ (´▽`) 楽しか... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Suー吉)
2020-08-29 20:24:52
いやいやいや~
お久しぶりです。
最高の朝駆けをやっておりますなあ。
月曜の休みを探そう~っと(*^^*)
Unknown (むらさん)
2020-08-30 07:25:16
その炭酸温泉行きましたよ~

め組_? あっ! 行ったよ~って♪

道路崩壊、、、、、すさまじいですね


しまなみで見つけたオムライスの石


使いに行かなければ♪


Suー吉さんへ (kiyomako)
2020-08-30 16:09:59
どもども~お元気っすかー!
仕事柄、コロナ対策に気を遣うんじゃないですか?
バイクで朝っぱらブォーン=3=3
これがやっぱり正しいコロナでの遊び方ですね(・∀・) お待ちしています♪
むらさんへ (kiyomako)
2020-08-30 16:12:58
ソーダの湯はもうちょっと涼しい方が気持ちいいです (/・ω・)/
道路、こりゃー何年か復旧しない気がします
また九州へ! お待ちしています (・∀・)
ニンニン (YDの寅次郎)
2020-08-30 23:01:28
セレナにYDが同化していますね
今日はSL山口号に会いに行きましたそして林檎つがるを買って東を向いて戴きました「フレッシュ」
バイクもけっこう走っていますが皆さん格好イイかっこうで暑そうです
ニソニソ (kiyomako)
2020-08-31 13:47:07
セレナとYD、そうなんです同系色なんです(・∀・)
SL山口号だけになりましたね、SL
バイク乗るとき、結構皆さんちゃんとウェア着てますもんね!
いまどきのスマホ (tama)
2020-08-31 17:24:59
スマホは物を下げる穴がないので、落としたり失くしたりする危険性が高い。
なんでなくしたんでしょうね。ガラケーのときはみんなうるさいくらいにアレコレぶら下げていたのに、穴がなくなって土産物屋のアクセサリーも売れ行きが減ったんじゃないでしょうか。
私は一度、ヒライでどんぶりと一緒に食器返却口にスマホを出してしまったことがあります。
Unknown (kiyomako)
2020-09-01 18:53:05
携帯(スマホ)ストラップ、ほんとなんで無くしたんでしょうね!?
自分も最初思いましたよー (;'∀')
写真じゃわかりませんが、自分のは首から下げれるぐらい長い紐の先にトンボ玉を付けてます
まぁ落とせば一緒なんですが(;´Д`)
うちでもスマホの忘れ物、しょっちゅうありますよ!
Unknown (idachan)
2020-09-02 14:47:14
最近大観峰方面にもご無沙汰になっていますが、
マゼノもやられたんですね?
ファームロードも日田から亀石かなり手前で宝仙
寺方面に迂回になってましたが、通れるようにな
ったかな?
スマホにはストラップ無いんですか、タブレット
だけかと思ってました、いまだガラケー使いには
遅れてますね。
会社の若いのが、ハンターカブ買ったけど本気で
欲しくなってしまいましたよ。
(・∀・) ども! (kiyomako)
2020-09-02 23:18:03
今年は自分もバイク乗ってない
マゼノもファームもしばらく復旧しないんじゃないかなって思ってます
電話だけなら断然携帯電話が便利ですね、無くす必要ないんじゃないかって思いますよねー
ハンターカブ、あれはやっぱ良いですよ!
けど、値段もこなれたクロスカブも良いな!って思うこの頃です (・∀・)

コメントを投稿

YD-125ツーリング」カテゴリの最新記事