月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

クリスマス

2014-12-24 | 日記

今日はクリスマス イブ 

イブなんて言われても、鎮痛剤EVE A錠が頭に浮ぶお年頃

な~んて事は無い?ですが、子供達のサンタさんへの期待値の高いことと言ったら

マッキーは、なんども何度も・・・

 あんね! サンタさんにね! トッキュウジャーの消防車 おねがいっち 言っちょってね♪

と足にしがみついてお願いしてきます

どんなの?と聞くと・・・

 あんね! 消防車がロボットにガシャーン!って変身するんで!! 凄いやろぉ~♪

消防車はまだしもロボットになるには、他にいっぱい要るやん 

マッキーごめん サンタさん無理かも 

マサトは2年生になるが、サンタさんをちゃんと信じてるところが、めっちゃ可愛い

お願いは、妖怪ウォッチのDSソフトらしいが・・・持ってるやん 

なんか出たらしいが、以前のと少しだけ違うらしい

 妖怪ウォッチ、恐るべし  

けど、サンタさんはそれを持ってきてくれるかは分かりませんけど・・・

 何を持ってきてくれるかは、明日の朝のお楽しみ 

 

話は昨晩 クリスマスと言えば、クリスマス童話学校ですね

なんじゃそれ ってなもんでしょうが、うちの地域ではkiyomakoが子供の頃から続いてる行事です

子供達を対象にクリスマスだけで無く、年間を通していろいろな行事ごとにあるのですが・・・

クリスマスの時は一年の中で、1番子供達が楽しみにしています

地域の方々によるパネルシアター

紙芝居

それにいろんな遊びを交え、最後に・・・

 サンタさんが、クリスマスプレゼント( ケーキなど )を子供達に配ってくれます 

毎年、子供達の嬉しそうな笑顔で癒されます

ちなみにkiyomakoは、童話学校の校長先生

代々 この辺の商工会青年部の中から、校長になるのですが

毎年、用意したプレゼントが足りるかと、密かにドキドキなのでした

 

さぁ、今年も我が家にサンタさんは来てくれるかな?

皆さんの家にも、サンタさんが来ると良いですね 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 サンタさんHONDAカブが欲しいです♪  ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 186. | トップ | イブ♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンタご苦労さま (tama)
2014-12-24 10:29:18
校長先生、おはようございます。
小学校低学年まではうちも信じていたようです。朝、プレゼントを見て喜ぶ姿が忘れられません。
うちは女の子だったので、そんなに高いものは欲しがりませんでした。元々、物欲が少ないようで、ちなみにカミさんのお下がりのダッフルコートを修繕して今も愛用しています(親子2代30年以上使ってる・・・)。
子どもがサンタを信じているうちは、親もひとふんばりですね。
返信する
ワサンタ・・・ (kiyomako)
2014-12-24 13:30:44
そう言えば昔、会社にスリランカ人がいっぱい居て、その中に ワサンタ って者が居ました
漢字の当て字で、和三太って教えてやると大喜びで
他のスリランカ人が、自分のも書いて欲しいと言われたけど
何とも当て字が難しい名前だった ( 忘れたけど・・・ )
結局考え付かず、凄く悲しそうだったスリランカ人
どうにかして考えてやれば良かったなぁ・・・
ロペス→呂比須 と当て字を貰う前の事だった、強引に付けても良かったな
話は可也それましたが(笑
サンタクロースを信じてる子供は、めちゃくちゃ可愛いです♪
返信する
貴重な行事ですね。 (グッチかわはら)
2014-12-24 16:46:18
私らが、50年以上も前の子供の頃、どこの家庭も貧乏で、子供だけは多かったですが、このような村祭りみたいな行事は無かったですネ。kiyomako様が子供の頃から続いている行事と云うのは、本当にうらやましい、そして子供の将来の為にも大事な行事ですね。
返信する
妖怪ウォッチ~余波… (yossy)
2014-12-24 19:07:59
yossy家にもサンタさんは来るのか?

やっぱ来るでしょうねぇ~
(甘い親です…笑)

それにしても妖怪ウォッチ。
何処にでも現れますね!
yossy家にも…

そのうち「クリスマス、これ買って」と言われる日が来るのでしょうね(寂)
返信する
グッチかわはらさんへ (kiyomako)
2014-12-25 21:43:20
夏ぐらいに、30年をむかえたんだったっけな?
自分もずっとお世話になりましたからね
少しは恩返しとも思いますが、なかなか難しいのが現状です
何かテコ入れしないといけないんだけどなぁ・・・
まずは継続ですね!
返信する
yossyさんへ (kiyomako)
2014-12-25 21:45:32
妖怪勢力は、ポケモンを駆逐し・・・
あれだけポケモンを愛したマサトも、ほとんど乗り換え状態(--;
yossyさんも、サクッとBMWに乗り換えですか♪(爆
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事