月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

KUSU LAND (・∀・) ハンターカブxクロスカブ

2019-09-07 | CT110ツーリング

 

 月曜どうでしょうの月曜日 (;^ω^) ひさしぶり~

ここしばらく雨だなんだでバイクにも乗れなかったので、天気良いなら乗りたいところですが・・・

この月曜は、朝から歯医者に行かないといけないのです  

親知らずを抜くのである! :;(∩´﹏`∩);: 怖ぇーょー

先生に、痛くないように麻酔多めでお願いします!とお願いww

無事痛くなく抜いてくれました (;'∀') 一安心

 

で、午前中は麻酔で痺れてるので安静

マサトが見たいと借りて来た、パイレーツオブカリビアンを鑑賞 (*‘∀‘) やっぱ面白い♪

  

午後から麻酔も引いたので、ちょこっとハンター 

KUSU LAND を探検です(^o^)丿 

今月いっぱいのイベント、しかも小学生以下が対象ですが可愛いバッチが貰えます (・∀・) KUSU LAND スタンプラリー 

今日の探検場所は、うちから10分ぐらいなんだけどー

今年の夏、全国で有名になった場所です (/・ω・)/ あそこだぞ!

  

渓流沿いをトコトコ走り…

 

 

川にちょこっと下りてみました (/・ω・)/  

走り回ったりはしてないから責めないでね♡

 ヒンヤリした水と空気が気持ちの良い場所で、夏は子供連れて遊んだりもします (・∀・)

川に下りれる? 

(。-`ω-) なんか聞いたような~

 

ココがTVでも賑わってた場所です  (-_-;)

 

ここの上流の方で、台風来るのに車で川を走り増水で流された!ってお騒がせしましたね 

なんで地元の役場なんかは通行止めにしないんだ!!ってお怒りの声が殺到したらしいけど

川って国の管轄で、地元の市町村がどうこうする事が出来ないんだってさぁー (。´・ω・)? そうなん・・・

まぁ、どこの管轄だろうが知らんけどさー 

四駆の人も、まぁ、あれだよね…

その辺は触れないでおきます (´-ω-`) 

軽くKUSU LAND 探検をしたら、友人の所へ 

赤のABARTHがカッコイイ!! てか、赤って良いよね~♪

最近クロスカブを購入したので見に行ったのです 

まだ走行100キロで、これからも余り見る事無いであろう社外オプションが装備される予定なのだ!

もう見ないだろうノーマルのクロスカブ 

 

試乗させてもらいましたが、クロスカブって何速からでも違和感なく発進出来る程トルクがあって

スゥーって走る感じなんだね、ハンターカブとの時代差を凄く感じます (;^ω^)

 ちょっと日本一周してきます! (/・ω・)/ 勝手に番外編 #1

リサさんと御一緒した時、パワーの差を感じましたが納得・・・

日本一周するなら、故障の心配も少なくパワーがあって燃費も良いクロスカブは最高の相棒かもね♡

しかし、噂のCT125ハンターカブが出るなら、最強の相棒かもしれん ( `ー´)ノ 欲しいぞ!

クロスカブを軽く試乗しながら撮影 (・∀・) 

まだ慣らしなので最高速なんかはしてないけど、速いのは明らかです 

 

ハンターに戻ると、なんとメカメカしい乗り味だww

 

知り合いの超マニアックな車 (;゚Д゚) これ何ですか???

 

豊後森機関庫

KUSU LAND をパトロール (/・ω・)/

稲ももうすぐ黄金色かな

 

キリカブカブクラブ、KUSU LANDのシンボル (/・ω・)/ きりかぶ山

 

レンガとナマコ壁 

 

 

 

 

 

 

反対側の土壁も( ・∀・)イイ!! 

金太郎のある森町、風情ある街並が残ってるでしょ♪ 

ここはもと薬屋さん (/・ω・)/ 懐かしいホーロー看板 

昔から貼ってそうだけど ( ー艸ー) その昔kiyomakoが取り付けたのはココだけの話で(爆 

 

 

  

 にほんブログ村

KUSU LAND 探検しよう!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草千里のライダーさん (/・ω... | トップ | 金太郎からのお知らせ m(_"_)... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯が一致 (tama)
2019-09-07 10:31:14
ワタシも昨日歯医者に行きました。てっきりかぶせたものが外れたと思っんだけど、医者は「あら、エナメル質が欠けてますよ」と。
歯の一部が割れて欠けて、その奥がけっこう深い虫歯になってました。応急処置してもらってまた来週の診療を予約しました。
下に2本生えている親知らずも抜いたほうがいいと思うんだけど、踏ん切りがつきません。
やっぱり新しいバイクは進化してますね。ただし古いバイクのようにこの先何十年も動くかというと、それは怪しい。電子化がどんどん進んでいて、そこが壊れたら修理ができないし、部品のストックもなければ新たに作ることも難しいから。
ところで、麻酔が切れてから痛くなかったですか?
返信する
宇戸の庄 (YDの寅次郎)
2019-09-07 21:51:28
七福温泉に浸かると泡が体にまとわり付く話から草刈り後入りに行きました、奇岩が乱立していてリフレッシュできました。
この県道62号を進むと話題の渓谷に行く事を思いだしました、先週土曜日は大雨が気になり玖珠に行きましたが被害が無く安心致しましたが深耶馬渓の道脇が小さな滝が流れておりまだまだ水の流れが急でしたこの日は晴れると思い出かけましたが行きも帰りも雨に打たれ難しい小範囲の雨に悩まされます。
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2019-09-07 22:21:59
虫歯って、なんでなるんだ!!って思うですよねー (-_-;)
親知らずの手前の歯が痛くて行ったんですが、その奥の親知らずも悪いよ!って・・・
抜かなくちゃ!って言われ、月曜に恐々行って来ましたww
まぁ、けど今行ってる歯医者さんは痛くしない上手な歯医者さんなので信頼してました
結果、抜くときも痛くなく、麻酔切れてからも違和感はありましたがそんなに痛くはなりませんでした(・∀・) 抜きに来ますか?ww
新しいバイク、インジェクションって、変わった時はキャブじゃなきゃねーとか言ってましたが
実際燃費もパワーも凄いですよね、改造してパワー出すぞ!!って思わなければー
新型カブ、30年ぐらい経ったら修理できなくなるんでしょうかね
てか、もうその頃は確実に電動ですね
返信する
あの川が! (kiyomako)
2019-09-07 22:25:50
くるぶしぐらいしか水が無いのに、車も流されるんですからねー
怖いですね~、てか台風来る日に行かないですよね~
七福温泉、空いてるし良いですよね
返信する
Unknown (ganmodoki)
2019-09-09 09:45:02
岳切渓谷ですか、それとも大谷渓谷でしょうか?
30年以上も前四駆で岳切渓谷の川の中を走ったことがあります。
楽しかったな~
今では無理そうだけど...
返信する
コッチは (kiyomako)
2019-09-10 23:17:36
事件の大谷です (;^ω^)
30年以上前にって、よくこんな場所知ってましたね
もうこの前の事件で厳しいですね~
返信する
Unknown (おやまのtanchan)
2019-09-12 00:07:25
歯医者さん大変でしたねー。
新しいクロスカブ万能で良さそうですね。
でも川のせせらぎに佇むハンターはメチャかっこいい!
いい写真だなー。流石!
返信する
お引越し (kiyomako)
2019-09-12 22:02:10
ブログ大移動があったので、リンクを張り直さないといけませんね・・・
クロスカブ、おやローさんも試乗してるでしょうが癖が無くスゥーって走る感じ?
なかなか納車されないのは、新型ハンター待ちでは無いかと ( *´艸`)
ハンターは気に入ってますが、新型も欲しいな(爆
写真、ピントが合ってませんがカッコイイです (・∀・)
返信する

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事