月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

一週間経ちました!

2016-10-13 | YD-125

 

kiyomako くん、道を教えてやってくれんね!

と、御案内したのが先週の木曜日

そして今日は木曜日・・・

京都からのお友達と一緒に来られました

一週間ぶりでーす

お昼の営業後、まずは あるお店へ

石に描いたネコさん、凄く可愛い~ニャ

京都から来られたなら、ここは外せないでしょ

国内に京都梅小路機関車庫と豊後森機関車庫&岡山の津山機関車庫(行った事無い)の3箇所残る 扇型機関車庫

軽く眺めて~(笑

先へ進みましょう

次に向かうのは~

先週も来た、キリカブ山です 当然ですけど・・・

しかし移動販売車が・・・

山頂には遠足の子供達がいっぱい

かと、思いきや・・・

 

案山子さんでした

 

キリカブハウスは閉まってるけど、眺めは絶景

曇り空で寒かったですが・・・

あそこがさっきの豊後森機関庫で~

あの辺が金太郎で~

とか言ってると、頭上を旋回するパラグライダーのおっちゃんが

美味しそうなオヤツたべよるなぁ~、おちゃんにも頂戴♪

いいですよ~とか言いながら、半分冗談だったけど

お仲間さんの準備を見てたら

ホントに降りてきた~

すごーい ピンポイントで場所に降りれるんだ 

 

こちらの方は、お昼まで仕事して熊本からパラを背負ってバイクで来たんだって

凄い遊び方だな

ハイジブランコを楽しく漕いで~

 

kiyomakoも一緒に遊んで~

キリカブ山を下山して、国道でお別れしました

結局先週の周回コースは走らなかったけど、2週に渡り楽しい御案内でした

パラの方のバイクはボンネビルだった カッコイイね~

 

さて、今週末は晴れるのか?

どうにか天気が持ちますように

Instagram & Facebook やってます ♪

インスタグラムは、#CT110 ・ #R80RT ・ #YD125 なんかで探して下さい

フェイスブックは、【大分・玖珠】 お食事処 金太郎 で検索して下さい

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

 また遊びに来て下さいね~♪、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kiyomako くん、道を教えてや... | トップ | 最近買ったもの・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2016-10-13 23:24:26
現段階では微妙ですね・・・
しかし直前までどうなるか分かりませんよ!
返信する
扇型機関庫ですが。。 (あきやま)
2016-10-13 23:44:14
初めてコメントします。
いつも楽しく読ませて頂いてます。
私もCT110乗りですがバイクが入院中で、
折れそうな心を他のCT110乗りの方のブログのを読んで
紛らわせている今日この頃です。
勇気を出してコメントしたのは記事中の扇型機関庫の件ですが、
我が岡山の津山駅にも現存しておりますよ、と。
それをお伝えしたかったためです。最近綺麗にリニューアル(?)されたみたいですが。バイクが治ったら行って見たくなりました。
これからも楽しい記事を楽しみにしています。
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2016-10-14 22:15:35
どうなるんでしょうね~(^^;
結構ですが・・・
イイ所ないですか?
返信する
あきやまさんへ (kiyomako)
2016-10-14 22:18:31
どうも書き込みありがとうございます♪
まったりなブログですので、気軽にどうぞ~(^^)/
津山機関庫・・・そうでした!行った事ないのでスコン!と抜けてました(--;
訂正しときますね~、そのうち行かないとですね!!
返信する

コメントを投稿

YD-125」カテゴリの最新記事