月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御神輿

2015-07-22 | 祭り 

写真だけです

今年はほとんど撮ってません スマホだったり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

地域のお祭り参加してますか!? ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 215. | トップ | 森祇園 其の壱 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさ~ん (moto爺)
2015-07-23 08:55:46
お元気ですか?大丈夫ですか?
村の御神輿、いいですね~。朝早くの写真?それとも夕刻?子供らの姿がないから、祭事が終わって神社に戻られた時の写真かな?!
あと24、25日ですか?

ここも少子超高齢化で、夏越(なごし)や秋祭りに聞こえていた、やんちゃな声が少なくなりました。だって、登校児童がホントに少ない。新興住宅地を除けば、どこも同じでしょうかね?そういう所も30年すれば過疎化。


さてさて、お店も夏休みと重なって大変でしょう。でも、子供たちの成長は本当に早いので、大変さを目一杯楽しんで欲しいなぁ、と爺は切に思います。

北部九州は明日、梅雨明けとか…よう降った。 私事、何とか暇無しで、連休とは縁遠く、ずっーと仕事していますので、降雨は気になりませんが、ツーリングしている皆さんには恨めしいことでしょう。

若いときは?雨のツーリングもそれなりに楽しんでいましたが、歳をとると段々無理がきかなくなって出るのを躊躇します。でも沖縄からって…、意外に近くて、こっちは涼しい、とか?!  思わず溜息が出ます。

晴れたら熱中症注意です。決して無理をしないで休憩をマメに取りましょう…。経験者は語る、でした-。

※ YDいいね…長くなりましたm(_ _)m
返信する
元気ですよー (kiyomako)
2015-07-23 15:22:49
御神輿は夕方の写真です
御神輿と祇園で疲れてる人は、疲れてるでしょう・・・オイ!
自分は裏方なんかで頑張ってますので、体力的にはそんなに疲れません(^^;
お店は長梅雨の影響?であって欲しいですが、暇な日が多いです(--;
そろそろ梅雨明け、スカッ!っとバイクで走りたいですね♪
返信する

コメントを投稿

祭り 」カテゴリの最新記事