月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

キャンツー用の何かが届いたぞ!

2016-05-07 | CT110

GW明けにキャンツー行こうと思ってたので、ポチッっとしてしまいました

思ってたけど地震があったりで、どうするかは微妙なところですが・・・

ポチッっとして届いたのはこんなの

平べったいけど大きい感じ

こんなキャンツーに使うような物って、いったいなんでしょね~

昨年、四国キャンツーに行った時はこんなでした

ハンターカブに装備されたBOX&マット&イス

BOXを板に固定して後にずらしてのパッキング、これはこれで使いやすく良かったのですが

ただ一点荷物のバランスで、サイドスタンドで止めると クルッ! っと回って倒れてしまうのでした

まぁ、センタースタンドを装備して、その問題点を克服したのですが

フェリーで固定する時、サイドで止めて下さいと言われるが、それは出来ません

それと・・・

キャンツーに行く時だけBOXをセットすれば良いんですが、なんか意外とめんどくさい?

あと、他のハンター乗りさんのブログなんかを覗いてて、荷台にバッグを縛りつけるスタイルが

なんかキャンプに行ってる感?みたいなのが強く感じられ憧れます(爆

もともとそんなスタイルだったのですがね・・・

 

そんな訳でぇ~

ノースフェイスのバッグを買っちゃいました

 

大きさは、結構デカイ80L

仕切り板が3枚付いてます

ざっと仕切り板を付けましたが、こんな感じ

キャンツー道具を投げ込んでも余裕がありそうだし、区分けで使いやすそう

BC GEAR CONTAINER 80L 

BC DUFFEL 95L ↓ と迷いました

どちらも素材は一緒で防水仕様

ダッフルの方がポケットが多く、普段の旅行にも使えそうですが・・・

旅行行かんだろって突っ込みと、旅行では大きすぎるので BC GEAR CONTAINER にしました

 

ハンターに積んだ感じは、こんな

デカイ

 

 横幅もデカイ

 こんな感じですが、どうでしょう?

 使い勝手は良いんではなかろうかと思ってますが、果たして・・・

 

 キャンツーどうしましょ~

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

四国に行きたかったけど、阿蘇でどうでしょう!?、ポチッとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

  

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWだ♪ やまなみハイウェイ! | トップ | GWだ♪ アフリカンサファリ! »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2016-05-07 18:01:25
迷いますよね
わたしは、ちょっと小さめのダッフルに
しました(笑)
返信する
ハンターにぴったり (キングリン)
2016-05-07 18:27:19
いいものを見つけましたね。
これならいろいろと入れられそうです。
横幅が見た目以上にありそうなので、すり抜け等には気をつけなければいけないかもですね。
返信する
いろいろ揃えないと (宮崎S)
2016-05-07 19:27:11
よさげな物をゲットされましたね!私もganmodokiさん&カラハリさんの旅装備に刺激されポチリしてしました。凝るときりが無さそうです!
返信する
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2016-05-07 22:28:26
迷ったですか!
ってダッフル買ったですか!!
ネタかぶり!?(^^;
返信する
キングリンさんへ (kiyomako)
2016-05-07 22:30:05
良いんでないかと思ってますが、果たして!?
あとは、これに入るヘリノックスチェアーが欲しいですが予算が(TдT)
返信する
宮崎Sさんへ (kiyomako)
2016-05-07 22:32:26
宮崎Sさんのハンターにピッタリでしょ♪
ノースフェイスだしね~
ganmodokiさんやカラハリさんを参考にしたら底無し沼です(笑
返信する
パワースタンド! (ナナハン☆ライダー)
2016-05-10 08:37:44
サイドスタンドで止めるとクルッ!笑

ニシモトパワースタンド装着したら、そんな心配しなくて
いいですよw
休みの度、雨で経済支援にも行けずです!(泣)
返信する
パワー! (kiyomako)
2016-05-10 11:40:52
純正のじゃなくて、ニシモトパワースタンドってのがあるのですね!
雨降りますね~
自分も晴れたら、ヒバリに行く予定です
お休み合うなら御一緒にどうですか!?
返信する

コメントを投稿

CT110」カテゴリの最新記事