月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

お客さんのバイク 97.

2013-03-18 | お客さんのバイク

金曜日のお昼前・・・

あけましておめでとうございます と言いながら

冬眠から目覚めたSu-吉さんがやって来た

 

久し振りなので、いろいろとお話をし

近所の角牟礼山の石垣修復工事を見学して帰っていった ( 今年も宜しくお願いいたします )

石垣の事は、次回にでもご紹介しま~す

 

土曜日はとても良い天気

週間天気予報では、日曜日から天気が崩れ月曜日は雨 

ア~ァ~・・・今週もバイク乗れないな 

せめて天気の良い土曜日、バイクのお客さん沢山来ないかなぁ~ なんて思ってると

一台のバイクがやって来た 

青のTDM・・・誰だろう? 初めてのお客さんだ! 

って思ったら、ハイ!お土産♪ ロンゲさんのブログに載ってたでしょ!?

スガキヤ 和風とんこつラーメン いただきました ありがとうございます

ロンゲさんによると、一番美味しいインスタントラーメンらしい ( まだ食べてないけど楽しみです )

スガキヤは、昔愛知に住んでた時に、ヤオハンなんかに入ってて食べた記憶がある たしかに美味しかった気がする

ライダーはV7に乗るidachanさんでした ( バイク変わると分かりませんね )

前日に書いた、豊後森駅&豊後森機関庫の話で盛り上がり

いろいろと楽しいお話を聞かせていただきました 

前から只者では無いな!と思ってましたが、ヤハリ

来月のマーニミーティングでお待ちしています

 

その後、福岡からXJRのお客さん

オ! ここまでYAMAHAが続いてるぞ

開花宣言のあった福岡も桜はもうちょいらしい、今週末にはだいぶ咲くだろうな

秋月なんかにも今年も行こっと

どうもありがとうございました

 

そして、雨でライダーさんは来ないなぁ~と思っていた日曜日

天気予報は少しずつ変わって、土曜の夜には曇りに変わっていた

どうやら夕方まで天気はもちそうだ・・・

そんな日曜日、ドドドドド・・・・っと来てくれました

  

 

 

 

 

 

 

H-D 5台とKawasaki W のお客さん 

皆さん、どうもありがとうございます

H-Dの皆さんのバイクもカッコイイのばかりでしたが、Wはエンジンの重厚感が今のバイクじゃ出せないよね

う~んカッコイイ

 

日曜は、なんか凄く忙しかった

隙を見てダッシュ お客さんのバイクを撮り、急いで戻る展開

 

 

 

どうもありがとうございました

 

そして、4名のライダーさん

この日は、とり天定食がよく出て、途中で終わってしまいました

とり天を食べる予定で来られたそうで、大変申し訳ありませんでした

変わりに皆さん、チキン南蛮定食 

うちのチキン南蛮は、他店と違いタマネギなどの野菜が上に乗ってます ( 美味しいですよ )

人によっては、チキン南蛮じゃ無いやん!って思う人も居ますが、気に入ってくれる人も多いです

チキン南蛮じゃなくて、金太郎南蛮に名前変えようかなって話も・・・

まだの人は、是非食べてみて下さい 

チキン南蛮を出し終え、写真撮りに行くとポツポツと雨が降り出した

あ~ぁ 夕方までもつと思ったんだけどな・・・

まぁ大降りにはならなかったのが、せめてもの救いでしょうか

 

 

 

 

 

 

皆さんどうもありがとうございました

また とり天定食&かぐや姫セット 食べに来て下さいね

 

そして最後にゴーさんが登場

 

PATAさん達と湯布院でランチをしてきたそうで、コーヒーブレイク 

ゴーさんとは、今年中に子供連れキャンプに行く予定

夏休みぐらいになるかな? 楽しみにしていま~す

 

日曜はH-D率高かったなぁ~ 大人気ですね

皆さんどうもありがとうございました また宜しくお願いいたします

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ にほんブログ村 鉄道ブログ 九州の鉄道へ

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜の豊後森機関庫 | トップ | みんなで船を作ろう♪ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次はチキン南蛮 (idachan)
2013-03-18 13:44:46
いつも綺麗に撮って貰ってありがとうございます、
皆さん上手ですねー。
絵心もセンスも持ち合わせてないので羨ましいです。
「ななつ星」ウィキペディアでチェックしました機関車
入れると8輌みたいです、やはり長くなるんで森駅
ホーム足りる?
日曜は雨雲とにらめっこしながらのルート変更かい
もなく、途中でカッパ装着の羽目に・・・・。
カメラ修理にヨドバシに持って行ったら、本体交換し
てくれましたがファームウェアアップしないといけな
いので、面倒くさいです。
※比較的ノンビリなので、ブログ覗きしてます。
返信する
ごちそうさま (tama)
2013-03-18 18:32:50
日曜日に来たスクーターマン&HDです。とろとろオムライスをとてもおいしくいただきました。
あの後、商店街を散策しながら写真を撮り、機関庫でまた撮って帰ろうとしたら雨が降り出しました。
しかし雨も、もう冷たくありませんね。
また来ます。
返信する
idachanさんへ (kiyomako )
2013-03-18 22:25:58
写真はお任せなので構図だけです
だけど最近同じ構図ばかりで悩んでますが(--;
ななつ星8輌は長いですね~
ゆふいんの森が4輌でホームギリギリですからね・・・
8輌編成の列車が在来線を走るのって、圧巻でしょうね!楽しみ♪
雨降りましたか、合羽持っててよかったですね
TDMなら雨でもOK!?
カメラ本体交換なんてメーカー保障ですか
最近バイク用にコンデジが欲しいkiyomakoです
返信する
tamaさんへ (kiyomako )
2013-03-18 22:34:55
失礼ですが、うちのワンコと一緒のtamaさんですね(^^;
お構いも出来ず申し訳ありませんでした
オムライス気に入ってくれたならなによりです♪
ブログちょこっと覗かせてもらいましたが、楽しそうな記事が沢山あり
写真も綺麗で、後でじっくり見させてもらいます!
こちらの方面も、楽しい場所沢山あるのでまたツーリングに来てみて下さいね~
返信する
明けましておめでとうございます (浜のおじさんSu-吉)
2013-03-19 10:52:40
何と間の抜けたタイトルなのでしょうか?

しかし、南国だと思って永住した九州・大分は、思いの外寒く、お山はどこのコーナーが凍っているかも分からず。
歳と共に、冬眠・引きこもり・・・。

でも・でも・でも!
やっとこさ暖かくなりました。
な~んて言いながら、
『明けましておめでとうございま~す!』って
暖簾を潜った途端、『お・お・俺、鍋焼うどん!!』
『寒かった~!』って?

困った『浜のおじさんSu-吉』です。

角牟礼城の石垣修復、この目で確認致しました。
今度は、嫁様と二人で見に行きます。

さ~!
走るぞ~!

今年も宜しくお願い申し上げます。
返信する
今年も宜しく! (kiyomako )
2013-03-19 16:40:21
鍋焼きうどんの季節も終わりですね
きょうなんかGW頃の気温って・・・
桜も一気に開花しましたし、バイクでお出かけですな!
返信する

コメントを投稿

お客さんのバイク」カテゴリの最新記事