月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

いよいよ今週末!

2015-07-13 | 祭り 

今週末からの3連休

いよいよ森祇園祭が迫ってきました

台風接近が気になるところではありますが、土曜日には過ぎ去って

台風一過の良い、祭り日和となりそう

森祇園祭り前の最後の日曜日、車立ても大詰め

今年は右側の祇園車の台車を新調したため、組み立てにも時間がかかります

どうにかこうにか組上げ、夜はお疲れさんと祇園山を眺めながらの一杯

至福の一時とでも言いましょうか

これは組み立てや下準備に携わる者にしか味わえません

祭りの楽しみは本番当日だけでは無く、こんなところまで携わってこそ心底充実出来るのだと思います

若い子達も、もっと積極的に携わって欲しいな

お色直しの終わった祇園車

気品ある仕上がりだと思います

圧巻 圧倒的存在感

 

片田舎の小さな森町に、こんな凄い祇園車が2台も有る事を誇りに思う

 

仕事終わり毎晩作業して、お疲れさん

しかし前日まで、細々した作業は沢山残ってます

お花作りは今日から金曜まで毎晩やってるので、関係者は手伝いに来てね 

kiyomakoは月曜どうでしょうの月曜日

お花を入れる箱を2個作りました

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

森祇園見に来てね! ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 

 

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新入生がやって来た! | トップ | お花作り »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モキ)
2015-07-13 23:54:11
立派な山車ですねU+1F3B5
京都も祇園祭やってます
17日の宵山、18日の山鉾巡行を横目に九州を目指しますU+1F44D
台風でも目指しますU+2757
5月は天気予報に翻弄され行けませんでしたU+1F631
台風がそれることを祈ってますU+1F647
返信する
京都祇園良いですね~ (kiyomako)
2015-07-14 11:23:15
それを横目に・・・
なんか勿体無い気がしますが(^^;
台風は、どうにかなりそうかな?
今週末はツーリング日和になりそうですね!
返信する
2年前 (tama)
2015-07-14 13:23:02
たまたま祇園祭と遭遇したのが今からもう2年前なんですね。ハーレーFLHXのラストツーでした。時のたつのは早いな。
今年は行けそうにありませんが、祭りが賑わうことをお祈りします。
返信する
森祇園祭り (ハマちゃん)
2015-07-14 21:31:37
森祇園祭り凄いですね。
京都の山鉾のようです。
18-20日なんだー
25-26日のツーリング予定ですから見られません残念です。
返信する
いよいよですね! (ゴー)
2015-07-14 22:22:33
祇園ですか~!
子供達は夏休みに入って最初のイベントですね。
お父ちゃん準備頑張ってください!
私は月曜休日を密かに企んでいます。ウヒヒ!
スケジュール合えば一緒にお出かけしましょう。
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2015-07-15 10:25:01
夜にもあるから間に合いますよ!(爆
祭りが賑わうと良いんですが、実際は後継者不足と言いますか
少子化と言いますか、温度差と言いますか・・・
存続させるのって大変です
返信する
ハマちゃんへ (kiyomako)
2015-07-15 10:27:37
25-26日で来られますか!
森地区(この辺)のは終わりますが
25日は玖珠祇園大祭ってのがあり、3地区の祇園山が集まります
是非これを見て楽しんでください!
返信する
ゴーさんへ (kiyomako)
2015-07-15 10:31:10
準備って大変(><;
ウヒヒ♪の月曜、もし行けて8月3日10日ぐらいかな・・・
けど、夏休みなので微妙ではありますが(--;
どっか行きたい!!
返信する
玖珠祇園大祭 (ハマちゃん)
2015-07-15 21:41:50
『玖珠祇園大祭』ですか!!
ぜひ見たい何だか凄そうですね。

天気予報を毎日睨んでいます。
台風を無事やり過ごして、12号は消えてほしいですね。
25日は早めに到着したいです。
予約電話は21日に入れますので、よろしくお願いいたします。
返信する
期待はソコソコで(^^; (kiyomako)
2015-07-16 11:38:58
見て帰ってください♪ ただ・・・
金太郎はその日、早めに閉めますので晩ご飯の問題が・・・
それは来られてからでも考えましょう!(すみません)

返信する

コメントを投稿

祭り 」カテゴリの最新記事