月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

サッカー大会

2014-04-01 | サッカー

天気が大荒れだった、春分の日

冬の寒気がまだまだ春にはさせないぜ! と悪あがきをする

雨が降ったり、霰が降ったり・・・

そうかと思うと、陽が差し込んだ時は暖かかったり・・・

春分の日とはよく言ったもんだ

この日を境に冬は顔を出さなり、すっかり春になりました

桜が満開の4月1日

そんな春分の日のお話

この日は滅茶苦茶寒かった・・・

朝から雨が降ったり止んだりだったが、この日はサッカーフェスティバルが開催された

朝から夕方まで、サッカーが好きな人達が集まって楽しもうってイベントです

小学生~大人まで・・・

大人と言っても、普段競技しない人も気軽に楽しもうってイベント

だけど、この天気じゃね・・・

そんな大会の昼の間に、キッズの小学1年生の試合をした

寸前まで降っていた雨も、この時間だけ止んでくれた♪

昨年度発足した玖珠サッカーチームのキッズ部門

幼稚園と1年生を対象で、一年間週一で練習してきた子供達

一年間の集大成!って程でもないけど、親御さんの前で元気に走って

楽しくプレーしていました

親がピッチの脇で応援してくれるので、普段よりいっそう頑張る子供達

いやぁ~楽しいね~、我が子のプレーを見るはサイコーに楽しい♪

キッズ部門は、今期は新幼稚園生~2年生(持ち上がり)

3年生からは、従来からあるサッカーチームへ

ゴ~ル!

kiyomakoは昨年から、キッズのコーチをしてます(3人体制)

サッカー出来ないんですけどね

まぁ、この年代は技術とかじゃなくて 遊ぶ ですから

子供とフィーリングが合うのが大事ってことで(精神年齢似てますから・・・)

それと、平日5時前に時間が取れるってのは中々難しいですからね

 

そんな新年度の始まり4月です ( なんか無理矢理ですが・・・ )

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

にほんブログ村     ポチッ!っとお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MEETING 延期のお知らせ  | トップ | R80RT復帰! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地域貢献 (tama)
2014-04-01 22:51:06
地域に貢献してますね。
何を隠そう(カクサンデモエエ)ワタシは体育協会理事デス。体育指導員といったほうが分かりやすいかな。
10年近くやってきたんで、そろそろ老人会に移動するべ。( ̄∀ ̄;)
返信する
早いっすね・・・ (kiyomako)
2014-04-01 23:00:00
な な なんと! そんな肩書きが!! m(_”_)mハハァ~
地域貢献ってより、マサト達と遊んでるようなもんなんですがね~
返信する
恥ずかしながら (ゴー)
2014-04-01 23:56:27
先日はお邪魔しました。
子供たちがモリモリ食べて嬉しかったです。
帰りに亀山の湯に入ってきましたよ!
私、球技が全然できなくて子供のバスケの相手もできません・・・。
kiyomakoさんが楽しんでるから、子供たちも楽しいんだね。
楽しむのって大事っすね!
返信する
ありがとうございました! (kiyomako)
2014-04-02 00:43:11
お土産美味しかったです♪
亀山の湯は、比較的安くて良いですよね!
そうそう、バスケットのゴール凄いですね~
娘さんはバスケ上手そうな雰囲気ありますね!
庭で遊んであげて下さい♪楽しいですよ~
返信する

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事