月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

SL人吉 in 豊後森駅 2

2015-11-27 | 鉄道

今日は寒い 

朝は山も薄っすら雪化粧、冬ですね これが当たり前か・・・すぐ12月だもんね~

急に気温が変わり、風邪などひかないようご注意を

kiyomakoはすでに、風邪でダウンしました 治りつつありますが・・・

更新する気力も無かったので、SLネタで引っ張りました

では、最後のSL人吉編です

 

SL人吉号が、やって来た!

SL人吉 in 豊後森駅 1

7:30ぐらいに豊後森駅にやって来たkiyomako

9:58に豊後森駅を出発するのですが、その前に9時から5分間

JR九州さんの粋な計らいで、豊後森機関車庫の横にSL人吉を切り離して停車してくれる

ありがとうJR九州さん

そして、この企画に御尽力してくれた・・・

 

DISCOVER OITA SL復活ドリームプロジェクトの皆さん、どうもありがとうございます

そんな訳で、ホームで9時まで待つ事に

SL人吉見たり、なんだかんだで9時になります 

興味の無い人は待ちきれないんでしょうね、ホームで90分近く 

いよいよ客車と切り離されました

 

SL人吉とキリカブ山を豊後森駅から・・・

個人的には大きな意味のある写真? もっと全体を写せよ!

ディーゼル車の先頭で旗を合図に前進

 

豊後森機関車庫へ向かいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして豊後森機関車庫の横に停車

志免町からやって来たキューロクとハチロク(SL人吉)のツーショットです

遠いですけど

5分間のタイムスリップ、懐かしい光景ですね って、生れてないので知らんけど・・・

5分たったので、再び豊後森駅へ帰ってきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連結

 

特急ゆふ の乗客も何事かと思った事でしょう・・・

上下2台とも、特急ゆふ

こんな光景が見れるようになると良いなぁ~

 

 

 

9時の切り離し5分間イベントは終わったけど

9:58の出発まで見て帰りましょー

 

豊後森機関庫へ

そして駅を出発したSL人吉

さようなら~ 点検終わった3月にまた寄ってから帰ってね~

 

辛うじて2ショットを撮影

朝から地元で3時間、楽しいSLイベントでした 

来年は乗りに行きたいな 


 

SL人吉を見に行った記事はコレ ↓ 楽しかったなぁ~

春休み♪ 2泊1日+10時間旅行 ( 前編 )

春休み♪ 2泊1日+10時間旅行 ( 中編 )

春休み♪ 2泊1日+10時間旅行 ( 後編 )

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

また来てねSL人吉!、ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SL人吉 in 豊後森駅 1 | トップ | バカヤロー!!! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (浜のおじさんSu-吉)
2015-11-27 16:16:31
これで、転車台が動いて機関庫の中に入るところが見られたらウルウルだなあ(´`:)
返信する
ですよねー (Kiyomako)
2015-11-27 21:02:42
そんな日が来る事を祈ります!
けど、動くSLを玖珠町で所有するのは現実不可能ですからね
返信する
あ! (satoko)
2015-11-27 23:13:07
踏切に青いジャンバーはマッキーだ!
返信する
お! (Kiyomako)
2015-11-28 10:44:25
ほんまや♪
返信する

コメントを投稿

鉄道」カテゴリの最新記事