月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

春休み♪ 2泊1日+10時間旅行 ( 後編 )

2015-05-15 | 車中泊旅行

GWも終わり、こんな事があったのを忘れちゃいます

春休み♪ 2泊1日+10時間旅行 ( 前編 )

春休み♪ 2泊1日+10時間旅行 ( 中編 )

読み返してみよう

SL人吉号の、ぐるり~んと見て

ついに疲れがピークに来たマッキー

しょうがないなぁ~と、マサト兄ちゃんが負んぶ

いつもこんなだと良いんだけどね まぁ、それが兄弟か

車でお昼ねしようね、とか言ってたけど

マッキーが列車に乗りたーいと最後の抵抗・・・

まだ乗る元気あるのね

3人を、くま川鉄道に乗せkiyomakoは車で追いかけます よーいドン!

その間、satoko撮影の田園シンフォニー内

なんか素敵な内装で、一緒に乗りたかったぞ 

二人は車窓の景色を眺めたり

とても楽しんでる

 が・・・

やはり限界は近かったようで・・・

二駅ぐらいで撃沈したマッキー

そりゃ朝から遊んでるから疲れたよね

そして遊び相手の居なくなったマサトは・・・

後を追うように撃沈したのでした

可愛い奴らだ 

その頃kiyomakoは、遅い車の後をノロノロ

先回りして、カメラを構えとく作戦も失敗に終わり

駅へ向かう交差点を曲がると・・・

あれじゃ

通り過ぎたー

しかし、駅に停車する田園シンフォニーを、辛うじて写真に収める

下車する所も押さえたぞ

これは間に合ったと言ってもOKでしょう

どうでも良いっちゃどうでも良いんだけど

オ~イ 雨ザーザーです

幸福になれると噂の?おかどめこうふく駅

この二人は幸福が鈴なりに、違いねー

駅の前には、先日来てくれた須永博士先生の看板が

ここで下車したのは、来てみたかったってのもあるけど

近くに、「 遠山桜 」って有名なのが桜があるので、見に来たかったのだ

天空に咲く遠山桜 ピーク時には細い山道を一寸ずりで進まないといけないらしいが

月曜日で雨ザーザーなので貸切で~す

そしてやって来たこの辺らしい

この茶畑越しに桜が咲いて、とても綺麗なのだ

病院に行った時にカレンダーが貼ってて、その見事な桜の写真を見て来て見たかったんだよね~

楽しみ~

丁度雨も止んだぞ 行ないがイイネ

それでは行ってみよう

ここから300mらしい、結構遠いぞ

50mぐらい歩いて最初の桜

ちょうど二人の方が居たので、まだ先ですかね~なんて聞いたら

コレですよ・・・ 

え゛? コレですか? 

そうですよ、写真と全然違うでしょ!

え゛ぇぇぇ~~~~ 

なんか凄げぇ~ショック

白いシャツのおじちゃんは、地元のタクシーの運転手さん

お客さんは、で関東から列車1人旅してるんだって

マサトが、さっきの一緒だったねぇと言ってたなぁ

まさかまさかの天空の桜、遠山桜

う~ん・・・写真の撮り方で全然違うもんだなぁ

腕も無いけど、タクシーの運転手さん言うのは

枝が病気にかかって、大きいのを3本ぐらい切ったらしい

それでも、元々大した大きさでも無いのね

マサトとマッキーが20歳過ぎたぐらいに、また来たいかな

それでも、雨が止んで山々から立ち上る霧が幻想的でした

下りの道で見えた鉄塔、これが面白かった

そして人吉市内へ戻り、ちょろっと散策 

途中で見つけた、レンガの面白い物件

これは個人的に大ヒットだったな

何が大ヒットかって言うと・・・

なんと

漆喰の蔵が途中からレンガに変わってる

なんでこんな作りになったのか聞いてみたいなぁ~

表に回ってみました

人ん家だから、この辺までしか近寄れなかった・・・

今思うと、家の人に聞いてみれば良かったな 気になるぅ~

この後、市内から外れた温泉に入って

八代市に入ってから、晩ご飯食べる所探そうと思ってたけど

二人がお腹空いたぁ、もう我慢できんと言い出したので

八代に出る前に、開いてたドライブインみたいな食事屋さんを発見

マサト&マッキーは、大好きなカツ丼

マッキーにも一つ頼んだんだけど、これが思ったよりも遥かに大盛り イヤ嬉しいんだけど 

大人の男性でも、充分満腹になるぐらいの量でとても美味しい 

kiyomakoは、ジビエ料理の旗が立ってたので、イノシシ丼だったっけ?

味噌味で、臭みも全く無くてイノシシって言われても分からん 美味しかった

satokoはホルモン定食だったっけ?

これも美味しかった

飛び込んだお店だったけど、大当たりだったなぁ

球磨川で育った、鮎の塩焼き定食とか鰻なんかが名物みたいだったので

1人でツーリングに来た時は、鮎の塩焼き定食を食べようっと

食後はR3号線を走り、新幹線基地へ

二人も大喜び

この後二人は夢の中へ 

いやぁ~、朝から晩まで遊んだもんね  

菊池の道の駅 旭志で就寝

そして朝・・・ 

霧の小国を抜け、9時ごろ帰り着き仕事をしたのでありました

いやぁ~楽しい人吉旅行だったな~

まだまだ見所の多い人吉、バイクでも家族でも、また行きたいな 

 

やっと終わった春休み旅行でした

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ カブ系へ

車中泊最高♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cubメンテしよう 3. | トップ | お客さんのバイク 206. »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけ処 (Su-吉)
2015-05-16 06:41:27
流石、kiyomako殿!
見つけ処が違う!

漆喰の壁が経年劣化で殺られておりますなあ・・・
構造自体の木組みも水が染み込んで腐った可能性がありかな?
っちゅう事で、手間が省けて、安くて、見た目もモダン。
∴煉瓦かなあ?

所有者、設計士、大工さんの三者が示し合わせての可能性(▼∀▼)
返信する
雨に負けない家族パワー (tama)
2015-05-16 10:29:05
さんざんな天気だったけど、楽しそうでよかったよかった。ちょい悪ハイエースも大活躍ですね。
田園シンフォニー号、乗りたかったなぁ。今度平日休みの日に、田園シンフォニーといざぶろう・しんぺいを乗り継いで鹿児島中央まで行こうかなと思っています。
返信する
Su-吉さんへ (kiyomako)
2015-05-16 10:52:51
後からの修正でしょうけど、レンガの方が高くない?
どうなんでしょ~?
モダンでカッコイイですが、片面ってのが面白い!
返信する
tamaさんへ (kiyomako)
2015-05-16 10:57:06
晴れ家族です♪
ハイエースは大活躍です!子供の小さい時は1BOXが楽しいですね
卒業したら2シーターなんかも欲しいけど・・・
てか、すっかり嵌まってますか!?(笑
鹿児島中央まで楽しそうでいいなぁ~、モノクロレポが楽しみ!
返信する

コメントを投稿

車中泊旅行」カテゴリの最新記事