月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

安くて美味い! タダだけど不味い・・・

2015-02-05 | 日記

水田天満宮の道路挟んで向かい側にある、月読神社

大きな御神木と祠があるだけですが、目の神様なのかぁ~

御神木の幹に、大きなコブがある

恋木神社に行ったからか、コブがハート型に見えるのです 気のせい?

 

水田天満宮から程近いところに、お土産を買いに行きましょう

ちょっとスピード出したくなるような道沿いにあります

右側にケーキの看板が見えますか

ココに入る50mぐらいから、カーレーダーがPi Pi Pi Pi Pi ~

お店の向かい側に警察さんがスタンバイ

ネズミ捕りご苦労さんです 

アウトレットの看板があるけど、当然ケーキ屋さんの看板なので

捕まっても、罰金はアウトレット価格で安くはならないようです

でー こちらが、やって来たケーキ屋さん ってか工場なんだけど・・・

規格外商品や端切れなんかが安く売ってます

当然、味の方は一緒なので美味しい

おばちゃん達が山のように買ってたので、ついつい我が家も山のように買ってしまった

妹の家なんかにあげたので食べきりました 買いすぎ注意!

続いて近くの船小屋温泉へ

せっかく近くに来たから、飲泉場で炭酸泉を汲んで帰ろう

お気持ちほどの賽銭ですみません

この建物の中は、温泉特有の温泉卵の様な臭いがするんだけど

強烈すぎて、息をするのが苦しいぐらい咽返ります

老夫婦がペットボトル何十本も汲んでたので、kiyomakoも汲んで帰りましたが・・・

 不味いぃ~

老夫婦は、いったい何に使うんだろう? って飲むんだろうけど・・・

お風呂に入れて、温泉気分にでも浸りましょうかね~


にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 

飲泉ってだいたい不味いよね・・・、ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してください

 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋木バレンタイン2015 | トップ | 御朱印 : 高良大社 ( ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スイートガーデン (あきよし)
2015-02-05 22:33:55
こんにちは。道交法厳守、お疲れ様です。
折角の情報なので何処だろうと写真を見ていたら福岡プレシア・・・この建物、行ったこと有る。
ネットで探ると私が行った時はスイートガーデンと言う屋号でした。組織が変わったみたいね。
返信する
そうそう! (Kiyomako)
2015-02-05 23:02:31
前は、スイートガーデンです(=゜ω゜)ノ
次の日、そのだに行ったら同じケーキ売ってました
値段は倍ちょっとしましたよ
返信する
もしかして・・・ (浜のおじさんSu-吉)
2015-02-06 07:54:54
含鉄炭酸泉?
Su-吉が思うに、
臼杵の『六ケ迫鉱泉』や、
大分・廻栖野の『塚野鉱泉』の、
グェ~(>o
返信する
よー分からんですが・・・ (Kiyomako)
2015-02-06 08:29:25
多分似たような味?だと(ノ_<)
だいたい癖のある温泉に、美味しいとか無いですけどねー
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事