月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

WANIMA (/・ω・)/ りんどうロケ地 #1

2019-10-08 | WANIMA

 

 WANIMA ファンの皆さん、いらっしゃいませ♪ はじめまして!

大分県くす町のkiyomakoと言います (・∀・)

 

今回 公開されたMV 「 りんどう 」が玖珠町でも撮影された御縁で、ロケ地の紹介をしたいと思います (/・ω・)/ 

嬉しい事に、タイトル「 りんどう 」は 伐株山(きりかぶ山)で撮影されたと思われますので行って来ましたよ! 

ね ♪  (^o^)丿

きりかぶ山は、こんな山 

きりかぶ山って名前を聞いて思い浮かぶ形 (・∀・) そのまんまのでしょ! 

玖珠町のシンボルとして皆に親しまれています 

山頂はまで気軽に車で上る事が出来、綺麗な草原が広がってます

 

端まで行くと眼下に玖珠町が一望 (・∀・)

右端に写ってるのはインスタ映え♡でも人気な (/・ω・)/  ハイジブランコ  

雲海の時は、こんな景色を見ながら漕げるよ 

 

左端の方からの眺望で、タイトルに映ってた 風車の山が見えます (/・ω・)/ 鏡山

 

ズームイン 

 

気持ちの良い景色でしょ ♪ 

写真の中央の山の中に、分かりにくいけど白い部分があるでしょ!? 

ココは自衛隊 玖珠駐屯地です (/・ω・)/ 自衛隊!? 

WANIMAファンの方は ときた方が居るかも知れません、自分も聞いた噂なんですが

ギターの KO-SHIN さんが自衛隊に入った時、ここで訓練を受けたとかどうだとか…

まぁ噂なんですが、玖珠には大きな演習場も在るので、入隊して訓練を受けたと言う噂もホントかも知れませんね

そんな縁もあって「 りんどう 」のMVのロケ地に使ってくれたのかもネ (・∀・)

 

りんどうの花言葉は「悲しんでいるあなたを愛す」です。

群れて咲かないりんどうを見ていて‬、‪弱いままで強くなっていいことを教えてもらいました。‬

‪これまでもこれからも歌い繋いで生きたい歌です。  by WANIMA‬

とても心に沁みる良い歌です (´ー`)

続いて! KENTAさん熱唱の滝のシーン 

うちからこちらも15分ってとこでしょうか (/・ω・)/ 当然行って来ましたよ ♪

(;^ω^) 苦情は受け付けません(爆

 

慈恩の滝 ( じおんの滝 ) 

 

二段に分かれ迫力がある美しい滝です 

しかも滝の裏側も歩けるのですよ!

KENTAさんが滝をバックに歌うシーン (;^ω^) 実は自撮りもしましたが却下しましたww

 

たぶんこの辺 (/・ω・)/ 

そうそう、玖珠じゃないロケ地にも行って来ましたので、後で紹介しますが

廃墟の中に入って行くシーン

現地でも確認したんですが (;^ω^) これはたぶん、この慈恩の滝じゃないかと個人的な見解です

そしてMVの最後を飾るカッコイイは廃墟

豊後森機関庫です (・∀・) 豊後森駅近くにあります

今は可也整備が進み、豊後森機関庫公園として親しまれ、親子連れや鉄道好きの方々が多くやって来ます

向こうに見えるのが、きりかぶ山です 

これからWANIMAファンの方も多く訪れてくれるかな (´▽`)

WANIMAのMVに、大好きな地元の場所が出てくるなんて (≧▽≦)

ココだね!

そして、りんどうの花が飾られていた場所は

ピンポイントで (/・ω・)/

9番の柱の場所です (・∀・) 

 

裏話って事でも無いんだけど・・・

実は偶然にも、朝前を通ったら何か撮影してるぞ!? 

まだ一般の人は誰も居なくて自分だけ

誰が何の撮影かなんて全然分からず、遠くから見てたんです (。´・ω・)? だれ。

リハーサルで、音は小さく聞こえたんだけど分からないし ( トリミング )

なんかバンドだなぁ~ぐらい

そこに役場の担当の知り合いが来たので、誰?って聞いたら 

( `ー´)ノ WANIMA です! 

Σ(・ω・ノ)ノ! マジで!!

そんな人気バンドのMV撮影だなんて! と、超ビックリしたのでした (・∀・)

仕事もあるし、近づいてみる訳にもいかないので帰りましたが

豊後森機関庫は昼ぐらいから、WANIMA が来てるぞ!!と大勢のファンで大騒ぎになったのでした (;^ω^)

だからMV公開される前に機関庫で撮影があったの知ってたので公開されるのを凄く楽しみに待ってたんです ♡

 

そして 「 りんどう 」を見て (;゚Д゚) あれ? ココはあそこじゃん!!

ってな場所がいくつもあり、早速ロケ地巡りをしてきましたよ (^o^)丿

 

そんな訳で \(^o^)/ つづく のであります。

 

 玖珠で金太郎ってお食事処してますので (・∀・) 玖珠に来たら良かったらお越しください 

 

  

 にほんブログ村

 WANIMAファンの方、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リスザル ⊂(・ω・)⊃ ウッキー | トップ | WANIMA (/・ω・)/ りんどうロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (伊右衛門)
2019-10-10 08:07:45
熊本出身のアーティストさんなので、天草で聖地と言われてるとこは
こっそり行って写真撮ってますが(どこにもUPしてませんが)
玖珠にも撮影ポイントがあるんですね♪
こっそり行ってみようかな(笑)
返信する
熊本の☆ (kiyomako)
2019-10-10 08:51:56
天草から凄いスターが産まれましたね!
自分も天草 のパチンコ大和と倉岳に行ってみたいと思ってます (/・ω・)/ 遠いな~ww
今からロケ地あげて行きますんで、巡ってみて下さい !
返信する

コメントを投稿

WANIMA」カテゴリの最新記事