月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

お客さんのバイク 218.

2015-08-09 | お客さんのバイク

土曜日 

朝から晩まで忙しかったぁー、限界でした

木曜日の昼間に林野火災があり出動

そして金曜日、夜1時頃就寝 

ウゥゥゥ~~~~~ と深夜3時半ごろ、地元の消防サイレンが鳴り

なんじゃーと飛び起きる

出遅れたkiyomakoは、カブでどこだ?と国道に出てキョロキョロ・・・

すると、結構近い場所の夜空が、明るくなり煙が立ち上っているではないか

行ってみると、二階家が全焼しているではないか

水場が無い、とても大変な消火活動で、鎮火して家に帰ったのが朝9時半

予約が入ってたので休む訳にもいかず、1時間寝てお仕事です

話が反れましたが、お客さんのバイクです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変大忙しだった土曜日でした

 

日曜日

これまた忙しく、お盆が近づいているからか家族連れの方々が多くて席も満席状態

そんな中、ライダーさんも来てくれました

しかし、席が無く帰られたライダーさんや家族連れさんも・・・ 申し訳ございません

 

 

 

 

 

 

皆さんどうも、ありがとうございました

来週は、お盆が近づき忙しいかも・・・ 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

 火の始末はしっかりと! ポチッ!っとヨロシクお願いします

 現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 進撃の巨人ロケ地 | トップ | ハンター初出動! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノンベーの集まりと・・・ (YDの寅次郎)
2015-08-10 13:01:01
世界平和の為にまこっちゃんは戦っていたのですね
昔、実家の離れから火を出し、そのは時もう九州に住んで
おりましたが、離れだけですが燃え後を目にして落ち込んだ
思い出があります正義の人まこっちゃマンバテている時
こそ熱中症になりやすいので気付く前に計画的に対策をして下さい。
返信する
そうやろ~ (moto爺)
2015-08-10 15:36:53
そうでしょう…。土曜日はお忙しそうで、近づくのも、お声をかけるのも憚られるような、お顔でしたもん。
ずっ~と厨房に入っていながら、よう写真を撮られましたなぁ…。脱帽です。
深夜2件の火事。山火事に、狭小地での火災、お察しします。

今日はお休み?ハンターいじりかな?夏休みだし、お出かけかな?
お盆は大忙しでしょうから、おからだ、お大事に!
とにかく充分な睡眠が一番です。テントに蚊帳張って、蚊取り線香を焚いて爆睡しましょう。

私もずっと仕事です。次の休みはいつだろう??給料上がっていいでしょ?!んな訳ないです。老体には暑さと生活が苦しい毎日(>_<) 感謝感謝!!
返信する
YDの寅次郎さんへ (kiyomako)
2015-08-11 15:07:33
離れだけ・・・そんな事があったのですね
この日は全焼で、おばあさん?が御1人亡くなられました
火事は怖いです
返信する
moto爺さんへ (kiyomako)
2015-08-11 15:12:04
お話出来ずすみませんでした(--;
お顔は寝不足&疲れ&忙しい&頭回んないのが原因?
もうどうにもなりませんでした
休みは子供と遊ぶ!でした
お盆明けまで、忙しそうです・・・
返信する

コメントを投稿

お客さんのバイク」カテゴリの最新記事