月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

お客さんのバイク 67.

2012-07-19 | お客さんのバイク

梅雨明けの日本列島で、おいてけぼりの九州

今も雨が降ってます  

ニュースで九州各所の豪雨災害の全貌が、明らかになってきました

広範囲に及び、死者・川の氾濫土砂崩れによる家屋の被害・道路の寸断・等々・・・

これが台風被害じゃなく、梅雨の被害ですからね

まだ続いてる梅雨の雨、これからシーズンの台風

なんか凄く嫌な感じがします、怖いですねー

 

前回書いたようにkiyomakoは月曜火曜と、内牧の片付けに行って来ました

月曜は家の中の物を運び出し、集積場まで何往復もし

火曜は家の中の土砂を、高圧洗浄機で洗い流し 床下や家の敷地内に石灰を撒いて来ました

乾かないと床板もはれないけど、雨ばかりだもんなぁ・・・

 

話しがどんどん反れていきますが・・・

高圧洗浄機

うちにあったジャパネットたかたで買った、ケルヒャーの高圧洗浄機

普通のと違い、ジャパネットだけのオリジナル

ホースがなんと10m 車も一周ぐるっと洗えますよ なんて宣伝してますが

家の内外を洗浄するのに、どんなに助かった事か 社長ありがとう

 

まぁ、いろいろと忙しかったのですが、お店は雨で閑古鳥も鳴きません

( 暇な店で閑古鳥は鳴くの? 鳴かないの? カッコー♪ )

 

梅雨の晴れ間に来てくれたバイクさん

この前納車されたばかりのビキニR100RSで来てくれたお客さん

今度はF650GSで来てくれました ありがとうございます

650って表示だけど、排気量は798cc

 

そして YAMAHA TDM850

こちらは前に小刀( SUZUKI 刀250 )で来てくれたお客さん 遠いトコありがとうございます

 

バイクのお客さんも少ないので、その後ろに写ってる赤い車

サソリマークでお馴染みのアバルト500C ヤルノ号

梅雨明けしたら、これで朝駆けに連れて行ってもらおうと思ったが・・・

道が復旧して綺麗にならないと行けないね

 

梅雨明けしてバイクで走り出す時は、道路状況に注意が必要ですよ

路肩が崩れてたり、路面に土砂が流れてたり、道が無かったり

 昨日、別府まで日出生台越えて行ってきましたが、道路に土砂が流れてる箇所がありましたよ

 小国のファームロードにも土砂が流れてた

山間部はしばらくの間 要注意ですね

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県 内牧 豪雨災害・・・ | トップ | 今晩です! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高田社長って.... (カフェマキアート。)
2012-07-21 00:32:13
やっぱ似てるよな!キヨマコに。
若い時というか痩せてた時(激失礼)のんに
ヘアスタイルも相変わらずお揃いやし!

しかしあの社長
ぜんぜん歳取らないのは何故だぜ。
返信する
そ~か? (kiyomako)
2012-07-21 06:58:44
金持ち具合が似るとええけどなぁ・・・
痩せるグッズを俺に買ってくれ!
返信する
面目な~い (Su-吉)
2012-07-21 07:16:20
いつ明けるか分らない、『呪われた梅雨』のせいだか何だか・・・
我が家のパソコンが馬鹿になってしまい、
コメントができませんでしたが、やっと復旧。

それにしても、困りますねえ。
九州は、どうなってしまうのでしょうか?
何度も言うが、去年の大分は6月9日に梅雨明けしたんだ!

kiyomakoさん・・・
もう、今年は夏がないかもよ~
返信する
来週は! (kiyomako)
2012-07-21 13:53:45
曇り&晴れが並んでますね~
いよいよ梅雨明けだぁ~!
夏はほどほどあれば良いかな?
返信する
嘘つきました (Su-吉)
2012-07-21 19:55:24
ごめんなさ~い!

去年の梅雨明けは、7月9日でした。
6月9日じゃ、梅雨入りじゃんねえ
返信する
Kiyomakoさんへ (いごっそ)
2012-07-22 22:38:34
100%トマトジュースいいみたいですよ。

毎日500ml先ずは2週間。

返信する
トマトジュースかぁ~ (kiyomako)
2012-07-23 00:25:09
トマト好きなんですが、トマトジュースってなかなか飲む気にならないんですよね
500mlって事は小さい缶3本かぁ~
箱買いですね・・・
嫁に頼んでみよう!
返信する
Kiyomakoさんへ (いごっそ)
2012-07-23 09:09:29
500mlのペットボトル箱買いが割安ですよ。

食塩無添加のやつ。


返信する
了解! (kiyomako)
2012-07-23 23:21:23
ペットボトルもあるんですね
探してみよ~!
返信する

コメントを投稿

お客さんのバイク」カテゴリの最新記事