月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ぐぅ~♪

2017-09-17 | CT110キャンツー

 

ちょいと前の、月曜どうでしょうの月曜日 (=゚ω゚)ノ 

の夕方から、キャンプに行って来ました ♪

LINEのグループで、四国のぐぅだらさんが九州に遊びに行く!と連絡があり

そりゃ~キャンプやりましょ~ってな事で ヽ(^o^)丿

場所は九州に何度も来てるけど、いつも通り過ぎてしまう 久住辺り が良いかな~と言うので

キャンプマスターのganmodokiさんに相談すると、ココが良いんじゃないでしょうか!?との事で

飯田高原のオートキャンプ場 高原の里 に決定 (/・ω・)/

ココよく隣を通って、このキャンプ場良さそうだなぁ~って前々から思ってたんです♪

場所は久住連山を望む、超気持ちの良い やまなみハイウェイ沿い!

夜は満天の星空の保証付き!みたいな場所です(´▽`*) 

晴れればですが・・・ (;´Д`)

夕方到着して、ぐぅさんお久しぶり~ ヽ(^o^)丿  

ぐぅ奥さん(以後 たかちゃん)とは前にちょこっとだけですが、お久しぶり~ ヽ(^o^)丿

今回ぐぅさんは、奥さんとジムニーです 

では、早速! カンパ~イ ♪  (^^)/  もぅ秋ですね  5:00

ぐぅだらさんとは昨年の10月に初めてお会いしましたが、もっと前からの様な気がします (´▽`*)

月曜 ぐうだら で どうでしょう 前編

月曜 ぐうだら で どうでしょう 中編

月曜 ぐうだら で どうでしょう 後編

まだ皆揃いませんが、3人で早速焼き焼き♪

キャンプに来たのですが、天気予報が夕方から明日にかけ雨なので

ぐぅさんがケビンを借りてくれました (^^)/

テント持って来たけど雨だとメンドクサイもんね

けど、ここは是非また来てテントを張りたい!と思う、良い雰囲気です♪

ぐぅさん夫妻と焼き焼きしながら談笑してると、6:30ぐらいに熊本から ダイちゃんが到着 (/・ω・)/

(^^)/ カンパ~イ♪  

 

ダイちゃんはこの前、青春18きっぷで静岡まで行って、そのまま富士山登山をするビックリな旅をし

帰りに鳥取で軽トラックを買って帰って来る、変わった面白い人です (;''∀'')

その後、kiyomakoも知ってる人達とオーストラリア1週間旅にも行って、楽しそうだなぁ♪

いろいろな話で盛り上がっていると、仕事終わって駆け付けた けんさん到着 (/・ω・)/ 7:30

待ってましたよ~♪ お疲れ様でした!

まぁ、たべて食べて~ ヽ(^o^)丿

お腹空いてるだろうと思って、御飯も焚いてますよ~ (^^)/

kiyomakoが持って来た、美味しい玖珠の米です!

もうちょいで新米だったんだけど・・・

そして炊き立て御飯に、吉四六漬を混ぜ込みます (´▽`*)

これね! 玖珠の郷土料理と言っても良いでしょう!! 

玖珠の人は子供の頃から食べてて、遠足のお弁当にも大人気なのです♪

吉四六漬を混ぜ込んだご飯を、たかちゃんがおにぎり♪ にぎにぎ

玖珠名物 「吉四六おにぎり」ヽ(^o^)丿 これマジで美味いっすから!! 

しかし・・・この 吉四六おにぎり が、物議を醸す事になろうとは (;゚Д゚)

たかちゃんが、吉四六おにぎりの画像をSNSにUPすると・・・

(◎_◎;) なんや!その おにぎり のフォルムは!!と 四国の方々から大反響が寄せられ(爆

(≧◇≦) もぅ大爆笑 ♪

(;^ω^) いやぁ~めっちゃウケてしまい申し訳ありません ww

ぐぅさんが前にもブログに書いてたが、ぐぅ奥が一緒にキャンプなんかに行くと

必ず最後は、ぐぅ奥が持って行くらしい (;^ω^) 

よ~く分かりました(爆  (´▽`*)たかちゃんメッチャオモロイです♪

そんなこんなで盛り上がっていると、仕事終わりの けーたろー君が到着! 9:00

お疲れさま~ (/・ω・)/  

まぁ、たべて食べて~!!

ぐぅさんが買ってきてくれた豊後牛 ♪

塩コショウと、大分名産カボスでいただきます

(´▽`*) まいう~♪ 

9月11日、5年に一度開催される和牛の品評会「第11回全国和牛能力共進会」(和牛のオリンピック)が仙台市で行われ

全国の和牛513頭の中から大分県代表が、種牛部門で、最高賞に当たる「内閣総理大臣賞」を受賞致しました。

ヽ(^o^)丿 豊後牛おめでとう!!  

これで本日の皆が揃いました!

けんさんとけーたろー君は、渓流釣りに嵌ってる

今度いろいろ教えてもらおうと盛り上がります ( `ー´)ノ 教えてね~♪

山口のコージさんが前日に金太郎にやって来て、明日行けないので皆で呑んでください!

と、置いて行った 獺祭 (´▽`*) おいしぃ~♪

コージさん、ありがとうございました ヽ(^o^)丿

もんりさんが、ぐぅさんに持たせてくれた 愛媛のお酒( 名前忘れた・・・) 

たかちゃん、酒はいくらでも飲めるザルだそうで! (◎_◎;)

駆けつけに、けーたろー君のめ呑め~♪ 

こうして夜も更けていきます

(´▽`*) 楽しいねぇ~♬ 

 

 

真っ暗なキャンプ場

 

テント張れなかったのが残念だったけど 

こうして皆で集まれれば楽しいから良いか!

けど次回はキャンプがしたいね (/・ω・)/ 

楽しい時間は過ぎるのが早いもので (;´∀`) 

 

 

気が付けば0時になろうとしています・・・

 

 

雨も降りだしたので、そろそろお開きにしましょう

集合写真を何枚か撮って~ 

 

また皆で春にでも集まりましょう! 

ぐぅさん、また九州に来てね ヽ(^o^)丿

四国にも行くからね~♪

けんさんは、明日も朝から仕事なので帰りま~す ('◇')ゞ 

またね~♪

 

残った組はケビンにて就寝 (-_-)zzz 

ぐぅさん夫妻はロフトで就寝 (-_-)zzz 

おやすみなさ~い・・・ 

朝♪ 

 

 

昨晩結構飲んだのに、朝からランニングをしたらしい ダイちゃん

(◎_◎;) スゲー! 見習わなくては・・・

 

お仕事だそうで、帰って行きました ('◇')ゞ

またね~♪

その後kiyomakoは珈琲淹れたり、ホットサンド作ったり

けーたろー君は本日有給なので、朝も のんびり (・∀・)

最後に4人で記念撮影して、kiyomakoはお仕事なので帰りました (/・ω・)/

ぐぅさん夫妻、九州二日目は福岡でキャンプ!予定だったけど雨なのでログハウス

ココに来れなかった、コージさん・テルさん・ろっさん・そして急遽鹿児島から駆け付けたダルさん と

二日目も盛大に盛り上がったようです (≧◇≦) 

 

 

 

楽しそうですね♪

二日目も行きたかったなぁ~ (*´Д`)

昨年ぐぅさんの声かけで集まった皆さん、ぐぅさんの取り持つ縁です (´▽`*)

また来年盛大にやりましょうね!!

けーたろー君が、ぐぅさんに心を込め屋久杉で作ったペンダント (*'▽') 綺麗だね~♪

こんなの作れるなんて凄いね! 

ありがとう、けーたろー君 (^^)/ 皆の願いは一緒だぞ! ぐぅさん♪

 

 

次回の集まりに、つづく ヽ(^o^)丿

 

  

にほんブログ村

みなさん、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェマキ! | トップ | 金太郎からのお知らせ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmodoki)
2017-09-20 08:06:31
ボイボイだとコテージが無いのでちょっと大変だったかも知れませんね?
高原の里で良かったです。

しかし行きたかった...
来年は是非!
Unknown (ぐぅ奥)
2017-09-20 16:39:58
コテージは初でしたけど、楽しかったですv(。・ω・。)ィェィ♪
初めて会った方達も皆さん楽しい方ばかりで、最高でした‼
ぐぅだらも皆に会えてめっちゃ嬉しかったみたいです。
次回は、阿蘇の方に行こうと思うので、またお逢い出来たらいいなぁ(* ̄∇ ̄*)
あ、その時はまたおにぎりにぎにぎしますよー♪むふふw

ganmodokiさんへ (kiyomako)
2017-09-20 21:42:11
高原の里、良かったですよ!
ってか、テント張って無いので是非とももう一度!と思うキャンプ場でしたヽ(^o^)丿
そしてまさかの、satokoの同級生が嫁いで管理人と言う(爆
仲良くなってフリーパスになります(笑
来年は四国より近いですね!
ぐぅ奥さんへ (kiyomako)
2017-09-20 21:46:57
(´▽`*)楽しかったですね♪
調子に乗って、ご無礼をお許し下さい(爆
次回は阿蘇!良いですね~
それは楽しみ(/・ω・)/ おにぎりよろしくお願いしますね♪
ぐぅさん、またね~ (^^)/
Unknown (くうる)
2017-09-25 22:55:22
ぐうさんにはもちろんお会いしたことがないですが、
ずっとブログを楽しみに見させていただいてました。
ブログを終了された後でも、もしかしたら再開してるかなと、ついつい見てしまいますね、、、。

大病を患われて、他人にはわからないほどたいへんだと思いますが、ぶちのめしてください!

私も、耳を悪くして、今だに精神的に滅入ってますが、ぐうだらさんから力をもらっています。

いつまでもいつまでも再開をずっと待っています!

大阪のベスパキャンパー
書き込みありがとうございます (kiyomako)
2017-09-26 15:00:06
ぐぅさんのブログ、自分も毎日見てます
何かあるんじゃないかと思いますよね!
また、ぐぅさんとキャンプする予定ですので、楽しみにお待ちください (^^)/
くうるさんも、耳良くなるといいですね。

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事