月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

(・∀・) タンデムツー (・∀・)

2019-04-27 | YD-125ツーリング

 

GWの計画はどうなってるのでしょう? (/・ω・)/ 皆さん

ロングツーリングに行きたいなぁ~と、毎日思いながら仕事してるkiyomakoですww

と言っても、全員が休みだー!!って訳ないので、同じく働きづめの方も居るでしょうから ( ̄▽ ̄) がんばりましょー

 

 

ブログ書く暇が無く、旬を過ぎてしまいましたがww

記録として書いとかなくっちゃ (-ω-)/

4月8日 月曜どうでしょうの月曜日 (/・ω・)/ まだマサトが春休みだった 

午前中ちょこっと学校に行かなくちゃならなかったけど、早く帰って来るので 

 (・∀・) マサトツーリングに行こうや~と誘い

うん良いよ♪ と素直についてくる中学一年生 (´ー`) 嬉しいネ♫ 

野矢駅に立ち寄ると、丁度列車が~

本数の少ない駅で、ピッタリ列車が来るなんて幸先良いじゃないか!

 

125ccタンデムなので、上り坂はスピード出ないし

のんびり走りたいのでパイプラインを選択 (/・ω・)/ このパイプはなんでしょう?

 

マサトに問題を出し、正解の地熱発電所を見せる (-ω-)/

発電所にはどんな種類があるか質問したり、原子力発電はダメだぞ!とか

国が言う事は100%ホントじゃないからな!とか(爆 、そんな事を話しながら やまなみハイウェイへ

この日はとても暖かく、カエルやヘビが目を覚ましてました (・∀・)

(+_+) まだ寝ぼけてたみたい・・・ 

 

このバス亭、熊の墓 ってトコなんぞ!! 

九州で最後の熊がここで死んだんだぞ (◎_◎;) えっ!そうなん!? 

ウソ (;^ω^) 何でかは知らんから亀の井バスに電話して聞いて見なさい! (;一_一) えぇー気になるやん・・・

そんなたわいもない話をしながら、のんびり走り休憩 

おやつ食べよーと、ポケットからせんべいを取り出す (。-`ω-) とーちゃんのは? ない!

 

気持ちの良い直線をタンデムで、のんびり走る 

 

 

前も後ろも車が来ないので、の~んびり走る

 

 

タンクにベッタリと伏せ、マサトになんとなく運転してる気分をあじ合わせ 

凄くご満悦な様です (∩´∀`)∩

ココをバイクで走らない地元の人の方が多いけど、すごーく勿体無いよね 

定番の場所で

 

 

記念撮影 ( ・∀・)イイ!! 

GWは込み合うかな? ココ 

 

Uターンしたり

 

 

小松地獄を見学し~

 

 

三愛レストハウスにOPENしたと言う、クシタニカフェに行ってみようじゃないか!!

絶対に流行るよね~、今までお店じゃ無かったのが不思議なぐらい

4月6日にOPENし、今日は三日目 (/・ω・)/ 土日は入れない人もいっぱいだったと噂 

あれ?人少ないな~って思ったら、8日~11日 食材確保の為臨時休業 (爆

(;゚Д゚) 土日に予想以上のライダーさんが詰掛けたので、こりゃ予想以上で今のまま営業したらやばいぞ!!って事になったんでしょうね

GWも相当なライダーさんだろうな~ 

そんな残念だった店内を覗き込む (;^ω^)

CBも未来的デザインになったもんだ 

 

メニューは、ホットドッグとドリンク 

 

 

そんな開店3日目にして閉まってたので、来たライダーさんは マジかよ! とみんな突っ込みまくりでした (;'∀') 

 

だがkiyomakoはタダでは帰らんぞ (/・ω・)/

表で赤牛バーガーと缶コーヒーを買って、いかにもクシタニカフェで

赤牛バーガー食べてまーす (^o^)丿 みたいな画像をFbに上げる(爆

マサトと二人で、まったり (´ー`)

食後は大観峰を目指し

ココ、一瞬見える正面の阿蘇五岳の風景が好きなんよね~♫ と、写真を撮らせる (・∀・)

 

大観峰手前の展望所に到着 

 

 

マサトもバイクの免許取るか? (^o^)丿 うん♫ 

けど、自分でお金貯めろよ~ (+o+) えぇー

たぶん間違いなく、マサトもバイク乗りになるかな (・∀・) ただ事故だけはしないようにな!  

バイクで来て、この雄大な景色見るのって幸せだね~♡

親子タンデムでなかなか来れなかったけど、凄く嬉しく感慨深いものがあります (´Д⊂ヽ

夏休みになったら、あっちの阿蘇まで行こうな!と約束し帰路へ

タンクにベッタリ伏せてるkiyomakoの頭越しの景色 (・∀・)

 

 

ゆうステーションで記念撮影 

 

 

夕日に染まりつつある田舎道を、楽しくタンデムで帰ったのであります。 

インカム無いけど、頭近づけて大声で会話する昔スタイルも良いな!と

だけどインカムも欲しいな!っと、思った親子タンデムツーリングでありました (・∀・)

 

 

さぁGWだ!!

 

  

にほんブログ村

親子タンデムに、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金太郎からのお知らせ (/・ω... | トップ | GW終ったー (;´Д`) そんでお... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2019-04-27 07:11:21
ほんわかしたツーリングがいいですね。
熊の墓なんてバス停があるんだぁ~!すごい。
理由はほんとなんだろう?
阿蘇を眺めるナルシスト撮りがいい。
返信する
Unknown (ウメ)
2019-04-27 08:02:11
先日はありがとうございました。
親子ツー良いですね。
自分は娘も息子もバイクに全く興味がないみたいです。親子で走りたいなーと思う反面、心配なので乗らなくてもいいかとも思ったりですね。
返信する
響さんへ (kiyomako)
2019-05-01 21:54:22
はんわかのんびりで楽しいツーリングでした (・∀・)
熊の墓是非とも響隊長が真相を突き止めてくださいww
ナルシスト師匠に弟子入りしなきゃ!
返信する
ウメさんへ (kiyomako)
2019-05-01 22:03:24
先日はどうもでした!(・∀・)
なんか毎週キャンプしてて凄いですね
子供を乗せるか危ないか・・・
これってなやみますよね~
うちは乗って欲しいけど、やっぱり事故とかが心配なんですよね (;'∀')
返信する

コメントを投稿

YD-125ツーリング」カテゴリの最新記事