月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

さようなら・・・女王様。

2012-06-13 | 日記

先週の事ですが・・・

咳と鼻水が止まらず、熱が出たkiyomakoです

久し振りに結構キツイ症状で、病院で点滴してどうにかこうにか回復に向っております

その間、子供達にうつしたら大変って事で高田屋に隔離

 

一日ごろごろと安静にしてるを良い事に、ツーリングマップルとガイド本やらで妄想ツーリング

妄想の場所は原付の聖地

しまなみ海道は全線開通した、翌年にYD-125で2泊キャンツーに行った思い出があります

たぶん2000年か? もぅ12年も前か・・・相当変わってるんだろうな~

いつ行くか!行けるか? 妄想は膨らみますが、熱で朦朧としてすぐに眠りに落ちてしまいます 

( 朦朧:もうろうなんて漢字書けないな・・・ )

目が覚めて、外を蜂がブンブン飛んでたので見ていると・・・

なんだ?

 

大きなスズメバチ?が出入りしてるので、間違いなく蜂の巣

芸術的な巣だが、夏に向って大きくなっていったら大変

調べたら、この状態まで女王蜂1匹で作り上げるんだって

って事は、出入りしてたのは女王様ですか  

危険なので殺虫剤でシュー

これで女王様は帰って来なくなりました

女王様・・・

今度は違うお姿でお会いしたいもんです 

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 61. | トップ | キリン »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
けがの功名 (Beta REV4T)
2012-06-13 12:04:16
家を造作してそんなに経ってないのにまさか蜂さんも造作しているとはだれも思わない
そして蜂のお宿になっていたかも?
 まこっちゃんの殺虫スプレーイはボクが見れば
ゴジラが放射能光線(たしか水爆実験の影響でゴジラが光線を出すように・・・)
高熱と鼻水により体内に蓄えられた菌が太陽と金星と地球が一直線に並ぶ事により
大爆発をおこしまこっちゃんの怒りにより鼻から鼻水スプレイとなって外へ飛び出すのであった。
まこっちゃんの妄想ツー今度聞かせて下さい。
生名島の蛙岩伝説がある事を知っていますか

もうちょい右右 (たーくん)
2012-06-13 14:26:06
こんちゃ。
ハチの撃退は絶対こいつ。数年前使用済み。ションベンちびるほど効果あったよ
http://www.earth-chem.co.jp/top01/hachi_mukade_kumo/hachiabu_magnum/hachiabu_magnum.html

バズーカーだ!

見る地図のページはもうページ東へ行こう!
あ~あ・・・ (Su-吉)
2012-06-13 16:28:14
朝起きたら、「昨日の天気予報は嘘言った!」
のような、
『走りに行くぞ~!』という気を削ぐような、どんよりとした天気

せっかくの連休2日目も、今ひとつ『ガラスの腰』の状態が安定せず。
結局セローの『ポチ君』ツーは断念。
ガレージで爆睡のまんま

あ~あ、何しようかな~

結局、『Su-吉&ちー吉』エコ生活の原点である、湧水を汲みに、ここへ。
『とり天娘』さんのブログにも、出ていたなあ。

http://www.enoha.net/ozuru.htm

腰が痛いっちゅうのに、合計100㍑強を、一人で汲み上げ、
奥様から『Su-吉偉い!』と褒められるのを楽しみに、昼前には帰宅
しかし、水が冷たいためか、ペットボトルの汗(水滴)がまだこの時間になっても消えず、
ガレージで、家に中に入る時を待っております。

午後は、昨日購入したこれを見ながら、改めて大分の良さを実感。

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032766898&Action_id=121&Sza_id=A0

ガラスの腰が、良くなったら・・・
ガラスの腰が、鋼の腰になったら・・・
GSにも、セローにも、ゴリラにも、
あ~んど(&)、
スクーターのディユオチェスタにも乗ったるで~
まだ、これもあった。
Su-吉のチャリに似た奴。

http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/mtb/steel_frame/ferro_cavallo_29.html

ちー吉のチャリに似た奴

http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/city/pisa_sport.html

でも、駄目だな・・・
色々あっても、『ガラスの腰』じゃ・・・

kiyomakoさんも、『悪い菌』を叩いて、叩いて、叩き潰して
体調回復を~

スズメバチのリベンジがない事を、祈ります。


Beta REV4Tさんへ (kiyomako)
2012-06-13 16:57:18
まさか巣が出来てるなんて!ってビックリで巣
どのくらい期間かかったのかな?
生名島の蛙岩伝説は知りません。どんなのかな・・・
妄想内容は固まってませんが、行程だけっす
たーくんへ (kiyomako)
2012-06-13 16:59:23
バズーカは巣がもっと大きかったらね!
地図はもうちょい関西より?
う~ん確かに行きたい! 月曜遊んでくれる?
竹田城まで!?
Su-吉さんへ (kiyomako)
2012-06-13 17:04:13
あ~ぁ~良いお天気になったのに!
って無理は禁物ですね、途中でぎっくり腰なんて洒落にならんもんね・・・
まぁ奥様孝行が出来たって事で♪
こんな本を買うと、いろんな謎がありそうですね
ミステリーハンターになっちゃいますよ~
自転車欲し~い!
ミニベロ&ロードどっちも!
Unknown (とり天)
2012-06-13 21:42:51
おからだお大事に!!!!!

日本酒でもでてくるなら・・・の蜂の巣ですね!女王様wwwサヨナラ・・・
私も殺虫剤かけられないようにしないと(笑)

su-吉さんこちらでお先にはじめまして!
kiyomakoさんのおかげでご縁がひろがりました!ありがとうございます♪

またいきまーす!
とにかくおだいじに!
お借りします・・・ (Su-吉)
2012-06-13 21:58:30
自分のブログでもないのに、
あちらこちらにお邪魔して・・・
迷惑千万な『浜のおじさんSu-吉』

kiyomakoさんのおかげで、
とり天さんに結びついた~!

見知らぬ土地『九州』&『大分』が、広がって来る・・・

7年かかって、ようやく
家のも (ヤルノ)
2012-06-13 22:16:27
退治してくださーい!!

同じくらいの巣がありますよ。
最後の写真・・・オレのツボです!
あとから笑いが込み上げる!!

今も笑いながらコメ打ってます。
とり天さんへ (kiyomako)
2012-06-13 22:23:30
ご心配ありがと~♪
大分(だいぶって大分県民漢字つかいにくいですよね)回復に向っております
蜂の巣擦ったらハクション大魔王出ないかな~なんてね!
とり天さん、Su-吉さんは歴史物の案内はピカイチですのでお使い下さい(笑
Su-吉さん共々宜しくお願いします(^д^)/~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事