月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

お客さんのバイク 62.

2012-06-19 | お客さんのバイク

週末は雨でバイクのお客さんなんて来ないよね・・・

なんて思ってたら、日曜日は意外にも良い天気

この前バタバタだった時に来てくれた、K75の方が来てくれました ありがとうございます

しかもタンデムで奥様がご一緒

それが、凄いんですよ~ 

ご主人は福岡に来て2年目、単身赴任ってやつだそうで・・・ ご自宅は関東

単身なので奥様は当然ながら、こっちには居ないのですが

このお休みの日、旦那さんは朝からツーリング ( 晴れて良かった )

熊本空港に奥さんを迎えにK75で行って、そのままタンデムツーリング ( バイクで行くってのがステキ )

そして夕方には、また飛行機に乗って奥様は関東に帰るんだって ( 日帰りタンデムツーだよ! )

バイクで迎えに行って、一緒に一日ツーリング 凄いステキじゃないですか

車でドライブするより、数倍仲良し度UPですよね

そんな貴重な日のツーリングで、お洒落なお店じゃなく

うちなんかに寄っていただき良かったんでしょうか? ほんとありがとうございました

K75の水冷縦置き3気筒エンジン  ( K100は4気筒 )

RのエンジンからKのエンジンに代わるはずだったが、R存続の声が大きく両シリーズ販売される事となる

このエンジンも四角で面白いよね~

この時代のBMW独創的で面白い ( 今もですが )  

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村

 


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタル | トップ | プレゼント »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり天)
2012-06-19 18:19:34
素敵~!私のもとめる究極な愛かも(;∇;)。。
うちも将来転勤あるからしよっと。
あ、、そのときは
ついてくんだった(笑)
え~! (kiyomako)
2012-06-20 00:46:43
憧れる?
とり天さんは究極まで行ってそうですが *゜▽゜)ノ
てか、転勤あったらついて行くんだ!
どこまで転勤があるんだろう・・・

毎度 懐かしい (B-MAN-)
2012-06-20 22:49:39
”K75C”のお客様に感謝致します。

私事で、またまた懐かしい単車が登場に喜び満杯ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif
私も過去に所有していた”K75C”水冷横置き3気筒エンジン
シリンダーヘッドが横に有り、左右非対象の珍しいKシリーズ
その為コーナーリングのフィーリングが左右違うのです。

昭和から平成に替わる頃、当時の写真が無いので20年の時を思い出
しながら”K75C”を懐かしく観てます。

次は何が登場するのかな?kiyomakoさん次も宜しくお願いします。
福岡旅行 (Su-吉)
2012-06-21 14:37:53
『ガラスの腰』が、相変わらず不調。
低空飛行が続きます。

そんな訳で、バイクのタンデムは無理ですが、
ポンコツ『キューブ・キュービック君』に乗って、
6月16日~19日まで、嫁様と二人で福岡旅行に行ってきました。

そして、相変わらずはまりました。

まずは、『飯塚』

http://www.city.iizuka.lg.jp/

http://www.kankou-iizuka.jp/denemon/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B3%E5%8E%9F%E7%99%BD%E8%93%AE

元総理大臣 麻生太郎氏の麻生家別邸も見てきました。
大豪邸です

続いて炭坑節のふるさと『田川』
五木寛之の『青春の門』の舞台になった田川の町。

町の象徴、香春岳。http://www.city.iizuka.lg.jp/

あんま~り~ 煙突が~高いので~
http://www.joho.tagawa.fukuoka.jp/sekitan/

小倉にも行きました。

http://www.kid.ne.jp/kokurajou/html/index.html

小倉城の横にある、ここ。

http://www.kid.ne.jp/seicho/html/index.html

盛りだくさんの、3泊4日旅行でした。

しか~し!
昨日仕事に出たら、またまた『ガラスの腰』がギクッ・ピキッ

今日は朝から、カイロプラクティックに行って、1時間半のマッサージ(3千円)

福岡旅行で買いあさってきた、伊藤伝エ門、柳原白蓮、松本清張の本を、片っぱしから読みあさっております。

あ~あ・・・
単車で『金太郎』さんに辿り着けるのは、いつになることやら
飯塚名物 (Su-吉)
2012-06-21 14:47:26
追伸です。

東京生まれのSu-吉・・・

今回の旅行で、大きな発見と驚きがありました。

すっかり『東京みやげ』だと思っていた、
『ひよこ』
九州に来てから、おお元は、福岡の物だと聞いていたけれど・・・
博多のお土産かと思っていたら、
実は、飯塚に本店があった。

http://www.hiyoko.co.jp/ayumi/oitachi.html

さらに・・・
チロ~リア~ンと、東京でもCMをやっていて、こどもの頃から食べていたこれ。

http://www.chidoriya.co.jp/

まさに、『千鳥饅頭チロリアン』だ~

今回は、心底『飯塚』にやられました。
また行きた~い
B-MAN-さんへ (kiyomako)
2012-06-21 16:31:37
K75所有してみたいです!
エンジン四角で独特だし、カスタムなんかしたら面白そうなバイクです
リトモさんでカスタムした方が居ますがカッコイイ!
http://www.ritmo-sereno.com/customfile/archives/2007/03/001192.html
Su-吉さんへ (kiyomako)
2012-06-21 16:37:28
飯塚は毎年、花粉症で行ってるのに通過するだけなんですよね・・・
いっぱい見所ありますね!
文学とは程遠いkiyomakoには、縁遠い場所なのか?
今度行ってみようかな~
ひよこ&チロリアン、そうなんですよ!
全国どこでもあるから本社って不明ですよね・・・

コメントを投稿

お客さんのバイク」カテゴリの最新記事