月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

雨ツーリンググッズ (*゚▽゚)ノ 購入

2023-06-08 | バイク

今年は梅雨入りが早かったし、しっかりと雨ザーザーの日が多いですね 

昨日は凄くいい天気で、ライダーさんも来てくれました♪

しかし今日も、しっかりと雨ザーザー (*´Д`*) 

こうも雨が多いと、色々と困る事ありますよねぇ〜

今年に入ってバイクには余り乗れていません (°▽°;

まともに乗ったのは、佐賀に行ったぐらい

CT110ならハードBOX積むので雨の心配はないのですが

復活したDT200WRでキャンツーに行きたい!となると、BOXって訳にはいかないよねー

ってな訳で防水バックを購入しました (*゚▽゚)ノ 視認性抜群なイエロー

黒黄のDTにもバッチグー (°▽°)b 

初めてキャンツーに行ったのは28年ぐらい前か? Σ(゚д゚lll)もうそんなに!

どうやって荷物を積もうかとオフロードバイク雑誌なんか読んで、バイク用品店で少しずつ揃えたもんです 

今はネットで選んで、直ぐに届くんだからあの時代には考えられないよね〜

そしてワークマンにてデイパックを購入 (。-∀-) リュックサックなんて言わない時代ww

撥水って表示だったけど

防水バックと同じ様なビニール地で止水ファスナーなので、防水とはうたってないけど防水に近い撥水?だろうと (°▽°)

昔はバイク防水バックとマットをゴムロープで縛り付け、その防水バックにリュックサックを背負わせるスタイルで旅に出ていました =3=3

なのでKiyomakoの中では防水バックとリュックはセットなのです ٩( 'ω' )و 

そしてワークマンにてバイク用のカッパを購入 (´・Д・)」バイク用の在庫がこれしかなかった

耐水圧20000mm だそうで (*゚▽゚)ノ 雨にも負けないでしょう!

ノースフェイスのゴアのカッパは、もう15年以上なるしバイクだと結構染み込んできてたからね

昔最初に買ったのは、YAMAHAのカッパだったけど性能良かったよ

 

そんな雨対策を万全にし、今度の月曜火曜(もしかしたら水曜まで)で鹿児島ツーリングに行こう!と思ってたけど

なんと台風が来た!、 ganmodokiさんがご案内してくれる予定でしたが、さすがに台風じゃ・・・

ってな訳でキャンセルになりました ( ̄▽ ̄;) 

最初思ってたより早めに曲がって直撃は無くなりそうだけど、梅雨前線を刺激して雨量は多そうだしね・・・

晴れ間を狙ってキャンツーに行きたいけど、7月8月は いろいろあってタイミングが無いんだよねぇ(T▽T)

ついでにタープも揃えようかな。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MINI-Z4x4 ٩( 'ω' )و 金太... | トップ |  MINI-Z4x4 ٩( 'ω' )و オプ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ganmodoki)
2023-06-09 09:03:20
準備万端だったんですね~
私も多少の雨ならご一緒しようと腹を括っていたんですが、さすがに台風だとやばいですからね~
特に佐多岬など命の危険すらWW
ということでまたの機会をお待ちしてます。
返信する
お騒がせいたしました (Kiyomako)
2023-06-09 11:31:40
せっかく準備揃えてたのに残念です
けどまぁ、やっぱりツーリングは晴れが良いですからね
行き帰り雨でも、現地鹿児島は晴れの中走りたいからですね
また都合が付きそうな時ご連絡いたします m(_”_)m
返信する
勇気ある撤退 (tama)
2023-06-09 12:01:05
結局私もダメでした。
次の日曜日にカミさんを福岡へ送り、カミさんは義母のデイサービス体験週間に付き添いです。私は帰って1週間ほど独り暮らし。
ネコがいるので、その間はせいぜい日帰りツー。ネコを置き去りにすると、よくオシッコをまき散らすんで、外出もなるべく控えるつもりです。
返信する
なかなか難しい (Kiyomako)
2023-06-10 09:00:37
行けそうなタイミングで行こうにも、天気が合わなかったり
皆さんのタイミングが合わなかったり、もうしょうがない部分が多いですね
ペットも家族が居ればどうにかなりますが、一人じゃお世話しないとですもんね
今度は近場で遊んでください ٩( 'ω' )و
返信する
Unknown (MOKI)
2023-06-10 19:08:22
ヤマハ DT200は神🥰
CRM250乗ってた昔が懐かしいです
返信する
昔はOFFの黄金時代 (Kiyomako)
2023-06-10 22:46:01
DTなんでYAMAHAは200ccなんだよー!
って当時CRMに憧れましたが、200ccでも扱いきれないパワーでした
今乗っても凄く面白いです(°▽°)ノ 疲れるけどww
返信する

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事