月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

(/・ω・)/ 一期一会

2020-06-29 | CT110ツーリング

 

ありがとう (ノД`) ぐぅさん

(/・ω・)/ 松山城 

(/・ω・)/ 愛媛県庁 

 

ぐぅさんちで奥さんやもんりさんに御挨拶して、ぐぅさんの生まれ育った松山を後にします

つД`)ノ また来るよ!

涙で滲む松山、どこをどう走ったのか・・・

いきなり道に迷い、偶然こんな場所に着きました (;^ω^)

伊予鉄って、色も車両もカワ(・∀・)イイ!!

愛媛のみかん色の鉄分を補給し、すっかりと走りなれた 夕やけこやけ=3=3

通るたびに気になっていた鉄橋

時刻表を確認すると、直ぐにはやって来そうにない (・´з`・)

海を覗くと綺麗な伊予灘

時間も5時を過ぎてるので、先を急ぎましょうかね

って、毎度思うんだけど・・・

宇宙人に呼び止められて先に進まないww

いつもカッコイイ戦闘機 (・∀・) いろいろと何かが変わってるのが面白い♫

裏道に入ったら可愛いトイレ

タコやら野菜やら…

もう、愛媛と言ったら ( `ー´)ノ 壁画だ!

今度行った時、どんな壁画に会えるか楽しみになってしまいました(;^ω^)

そして紫陽花の綺麗な場所に、また引っ掛かる (・∀・)

そんで列車が丁度来る (∩´∀`)∩ 持ってるねぇ~♡

紫陽花はいっぱい咲いてるんだけど、その中から一番美しいと思われる紫陽花♪

大きな真っ白な紫陽花

ぐぅさんに (/・ω・)/ お供えって事で 

毎年この季節のココを通ると、思い出しちゃうね

思い出の多い夕焼けこやけライン、そんな通いなれた道

帰りは八幡浜ではなく、三崎から国道九四フェリー

19時に到着、19:30のフェリーに丁度乗れるぞ~ (^o^)丿と乗船手続き♪

乗船手続きを済ませ、ハンターに戻ると  (゚Д゚;) なんじゃこりゃー!!

ガソリンがポタポタと漏れてるではないか (;゚Д゚) それも結構なペースでポタポタと・・・

こりゃヤベー!!どうにかしないと!!!

乗船受付に戻り、カクカクシカジカでガソリン漏れを対処しますので一便遅らせて下さい (´Д`)

(。-`ω-) それは直らないとフェリーには乗船できませんよ! 

 

どこから漏れてるか探ると、なんと!キャブのネジが一本無いではないか!! (◎_◎;)

緩んでるなら締めれば良いけど、無い!となるとネジを手に入れないといけない…

近くのスタンド2店回るが、すでに閉まっている 

三崎の小さい町に入り込むと、小さな閉まってる整備工場があった

工場の前にハンターを止めると、何でしょう!?と おじさんが出て来た

カクカクシカジカで、キャブのネジが一本無いんですがどうにかなりませんか・・・?
 
おじさんは少しめんどくさそうだったが、ネジがいっぱい入った小さな缶をガサガサ探り使えそうなネジを見つけてくれた 

(´Д⊂ヽ ありがとうおじさん!

そんなこんなで熱いエンジンと格闘するも、無事にガソリン漏れも止まり

めでたく次の便に乗船出来ました 

(;^ω^) 旅先のトラブルは旅のスパイスww

遂に新型CT125が発売されましたね

発売され40年経ったCT110、こんなトラブルも楽しめないと乗ってられません(爆

(;´∀`) トラブル無い方が良いに決まってるだろ!、新型良いんでしょうね~当たり前だけどー

そんなCT110ハンターカブだけど、ぐぅさんの思い出と共に旅を重ねていきたいと思います (´▽`)

 

無事に20:30のフェリーに乗船し大分へ 

今日は月が綺麗だ、ストロベリームーンって言うんだってさ!

最近は洒落た呼び方するの増えたよねー

21:40 大分着

ここから2時間はかかるから、0時過ぎだなー帰り着くのー

けど、なんか真っ直ぐ帰る気にもなれず…

近くの漁港で、strawberry moon を眺めてました

6月の満月を指す俗称で正式な天文学の用語ではなく

名称はアメリカ先住民の風習に由来するものであり、色とは関係がないんだってさ!

 

ぐぅさん、イチゴは好きだったかい?

( ̄▽ ̄) そんなガラじゃないか!ww

 

いろいろと思い出しながら、1時過ぎに無事帰宅したのでした。

 

 

 

 

 

にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印#3福岡 (/・ω・)/ プ... | トップ | 御朱印#4宮崎 (/・ω・)/ プ... »

コメントを投稿

CT110ツーリング」カテゴリの最新記事