月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

夏休みの月曜日 (・∀・)

2018-08-08 | パパの育児

 

猛暑で、もうしょうがない (*´Д`) 

こんな日が続くと仕事もやってられるかー!ってなるけど、そんな訳にもいかない (+o+)

子供達は毎日ダラダラしてるような気もするが、昔と違って外で元気に遊んで来なさい (。-`ω-) と言うのもちょっと厳しいよねー

マサトはサッカー練習や試合が有るので、結構忙しいっちゃ忙しい 

子供達も頑張るなぁ~、(/・ω・)/ 凄いぞ ♪  

 

そんなサッカー頑張ってる子供達と、月曜どうでしょうの月曜日!のお昼から川に遊びに行って来ました (・∀・)

午前中は、お墓掃除 (∩´∀`)∩ 

 

うちから20分、岳切渓谷( たっきり渓谷 )

小学生以下 無料 ・ 小学生 100円 ・ 中学生以上 200円 ・ 駐車場 無料 

とっても良心的で、幼児でも安心な場所です (∩´∀`)∩

お昼過ぎから行ったけど、食事も400円~600円とリーズナブルだよ ♪  自販機も普通の値段だし ♫

水鉄砲も売ってますが、マッキーは自慢の水鉄砲を持参 (´▽`)

 

 

2kmぐらいかな? くるぶしぐらいの一枚岩の川がず~っと続き、最後は滝で行き止まり

涼しい~って程でも無いけど、この猛暑の日中に汗もかかずに過ごせて快適 (´▽`*)

って事はやっぱ涼しいのか! 気温が高すぎるからな

猿だ!(;^ω^)

 

 

お猿の温泉か!? (;^ω^) 

とにかく皆でワイワイ騒いで、凄く楽しそうで良いな ♫ 

 

マッキーはズンズン進んで行く (;'∀') ちょっと待って~

 

 

みんな同級生 (/・ω・)/ 

 

 

気持ち良い渓谷が続きます

 

 

天然ブランコ (´▽`*) 

 

 

岳切渓谷 (^o^)丿 とっても気持ち良いですよ! 超オススメ ♫

 

家に帰って、一寝入りして ( ˘ω˘)スヤァ

夜は男3人で温泉にいきました (・∀・)

わいたファームロード近く、ライダーさんは前を走った人も多いでしょう 

小国町の ゆうか へ、24時間入れるんだぞ (/・ω・)/ うちから1時間圏内に結構な数、この手の温泉があります 

とうもろこし、(´▽`) 美味しそ~ww

 

 

温泉入る人は蒸し器を自由に使えます (・∀・) 今日は使わないけど

うちは、・豚肉・もやし・シュウマイ・餃子 なんかを持って行くのがお気に入り (/・ω・)/

 

いろんなお風呂見て、檜風呂に決定!

コインタイマーに1600円入れると、お湯がドバァーっと出てきます (/・ω・)/ 50分!

 

いい湯に浸かってリフレッシュ (´▽`*)

 

 

上がったら猫がいた (・∀・)

 

 

品の良い綺麗な顔立ちな猫さん

 

 

くつろいでたのに何だよ、うるさいなぁ~と迷惑そう (;^ω^) 

 

温泉から移動して、今夜の寝床を探しましょう

今夜の寝床はココとする!(/・ω・)/ 某所にて

満天の星空が凄く綺麗 ♫ 子供達は寝てしまったんだけど、起こそうか迷いましたが次回に ( ˘ω˘)スヤァ

天の川も綺麗に見えてたけど、写真失敗しました (+o+) 修行します・・・ 

朝 (=゚ω゚)ノ 場所移動して滑空場に来ました 

けどガスってて、久住連山も見えません (*´Д`)

 

だんだん晴れ間が広がってきました 

 

さて、出勤の方向で~ ( ̄▽ ̄)」

焚き火用に、松ぼっくり拾い (・∀・)

 

 

帰りに金太郎で使う、アイスクリームを持って帰ります (/・ω・)/

 

 

マサト&マッキーは、朝からアイスクリームを御馳走になりました (・∀・)イイネ!! 

リフレッシュメンツさんの、アイスとソフトクリーム \(^o^)/ メッチャ美味しいよ~♫

ケーキもあるので、ツーリングの休憩に是非!!

 

夏休みはまだまだ続く (;^ω^)  

また車中泊に行こう (/・ω・)/ 

  

にほんブログ村

家族風呂最高!、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御朱印 : 闇無浜神社 (... | トップ | カエル (・∀・) »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とり天)
2018-08-08 21:14:05
先日はお世話になりました!

ゆうかって24時間だったっけ!!そうだったんだ~♪
いいこと聞いた。
昔子供たちと行ってね、もうまっぱになったところで
コイン入れオン!にしたのにお湯が出てこんで・・・

電話したらさ、おじさんが「すいません!入ります!」って( ;∀;)
私はあわてて空の湯舟に入って首だけ出してたら
おじさんが「大丈夫です!見ませんから!」っていって、
壁に剃ってかに歩きしながら設定の調整して出ていった(笑)
とゆ、おもいでのゆうかww

天の川きれいに映ってるじゃないですか、どこが失敗なの??(星写真苦手な我が家)
返信する
先日は楽しそうで何よりでした (*´Д`) (kiyomako)
2018-08-08 22:22:52
家族風呂だいたい24時間でぇー!
流石はとり天さん、面白いエピソードをお持ちで ~ ( ̄▽ ̄)
ゆうかは雰囲気も良いし綺麗だし、( ・∀・)イイ!!
天の川、ピントがイマイチってか、他はボツ写真ばっかりやった(ノД`)・゜・。
広角レンズが欲しいなぁ・・・
返信する
いいなー (tama)
2018-08-08 22:30:13
たっきり渓谷、いいなぁ。熊本で渓谷といえば菊池渓谷だけど、あそこはけっこう険しい。おぼれるほど深いとこもあるし、水は痛いくらいに冷たい。
写真見ていたら、子どもを連れてあちこち連れて回った昔をなつかしく思い出しました。がんばれkiyomakoさん!
返信する
ピーチパイを食ったぞ (YDの寅次郎)
2018-08-08 22:36:33
桃のスィーツと書いていますが不思議なピーチパイはありますか?あの時以来ピーチパイの案内板を見なくなりお店でも見ていないです。
返信する
あそこも良いよ! (kiyomako)
2018-08-08 22:42:40
(/・ω・)/ 遊水峡
日田スカイファームロードの近く、小国の大イチョウの近く~
菊池渓谷、何年も行ってないなぁ
渓谷の水テーマの写真って苦手なんですよねー(・´з`・)
さて、今年の夏休み旅行どうしようかな?

返信する
出てましたよ! (kiyomako)
2018-08-08 22:44:27
桃の看板が (/・ω・)/
まだ早朝で無かったけど、今時ですかね~桃 ♫
返信する
Unknown (伊右衛門)
2018-08-09 08:24:50
うちも夏になると水遊びにつれ回ったなーと、思い出しました・・・

マッキー、だんだんとおにいちゃんの顔になってるゾ♪
ちっちゃい頃から見てる(気がしている?)のでそんな風に感じました(笑)
返信する
成長早い! (kiyomako)
2018-08-09 09:16:22
子供が小さかった頃を思い出しますか!?
自分もそんな風に思うようになるんでしょうね (´Д⊂ヽ
マッキーも小学生になると雰囲気違ってきますね
マッキーは赤ちゃんからブログ出てるので、孫・子の様に見てる人も多い?(;^ω^)
返信する

コメントを投稿

パパの育児」カテゴリの最新記事