月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

カブで行く (/・ω・)/ 雨の四国キャンプツーリング 帰宅編

2015-06-18 | CUB90キャンツー

 

カブで行く、雨の四国キャンプツーリング 上陸編

カブで行く、雨の四国キャンプツーリング 一日目前編

カブで行く、雨の四国キャンプツーリング 一日目後編

カブで行く、雨の四国キャンプツーリング 二日目前編

カブで行く、雨の四国キャンプツーリング 二日目後編

大分、佐賀関港へ帰ってまいりました

 

楽しかった四国キャンプツーリングも終わりが近づいています

 

 

雨と分かっているのに付き合ってくれた、ひめちゃんとmさんには何と御礼を言ってよいやら・・・

もし1人だったら、どんなツーリングになってた事やら

いろいろと、ご迷惑をおかけいたしました

感謝感謝でございます

フェリー乗り場を後にして、最後は ひめちゃんガレージで解散しましょうって事になり

18時50分

じゃあ、夕飯に皆でラーメン食べて帰りましょう

 

夕日に向かう、二人の背中を見ながら寂しくなっていきます

 

嗚呼、明日から現実の世界に戻るのね~

 

 

長い上り坂、7号は失速をはじめます、二人の背中が遠くなっていく~

がんばれ7号最後の頑張りだ

その時

パーーーーーンと音がして、後輪がクニュクニュ

そう パンクです  19時15分

最後の最後にアクシデント発生

夕闇迫る中、一人ぼっちになっちゃいました

歩道に入れタイヤをチェックするも、釘など刺さった物は見つからない

どうしようかな~と思ったら、二人が戻ってきてくれて

この坂の向こうにコンビニが有るから、そこで修理しましょう!

歩道をテケテケ走り、コンビニへ

雨の四国の林道でパンクせず・・・

1人になった暗い夜道でパンクせず・・・

さいごの最後、このタイミングでパンクするなんて 

ブロガーとして、俺って持ってる(爆

今回の四国ツー、林道走る事も想定してたのでパンク修理キットもバッチリ持って来たkiyomako

カブキャンツーのパッキング

パッキングに無駄な物、ほとんど無し(笑

使わないに越したこと無いんだけど

タイヤコーカーン この前、自分でやってて良かったぁ~

後輪の着脱に手間取ったけど

チューブは大きく破れてました 

前後タイヤ交換した時チューブも2本買ってたんだけど、1本はまだ使えそうと判断して新品にしなかったんだよね・・・

それが後輪のチューブだった 

釘踏んだとかじゃなく、劣化で破裂したみたい

新品チューブに交換して、作業が終わった頃には日が暮れてしまいました   

19時55分

ほんと、さいごの最後までご迷惑おかけしました

まぁ、無事に終わってしまえば、楽しいアクシデントの思い出話しなんですけどね

すっかり晩飯も遅くなってしまいました

20時

濃厚豚骨に替え玉もして、お腹いっぱい

今回のツーリングも、濃厚でお腹いっぱいな内容でした

最後に、ひめちゃんガレージで珈琲にて乾杯

お疲れ様でした~  

いや~、めちゃくちゃ楽しい四国キャンプツーリングでした

改めて、ひめちゃん mさん どうもありがとうございました

また機会がありましたら、宜しくおねがいします

mさんはハンターカブを軽トラに乗せ熊本へ

kiyomakoは最後の給油をし、家路につきます  21時

ここまで594km 

 

帰りは安全運転で 寄り道したりでゆっくり帰りましょー

 

途中寒くなってきたので、着込んだりして・・・

そこそこ早いトラックの後を車間距離あけ、もうすぐ帰り着くなぁ~と余韻に浸りながら走る

家まであと数km

おっ もしかしたら・・・

さいごの最後の最後に、まだドラマはあった

バイクの神様が居るとしたら、粋な計らい

なんと

666.6km

23000kmに合わせて出発した四国ツーリング

帰り着いたのが 23666.6km って、凄くない 

家の周り走って合わせたとかじゃ無いんだよ

バイクの神様ありがとう ブログの神なのか? 俺って持ってる 

23時無事に帰宅

マッキーが、とーちゃん帰って来る?と、待っててくれました 可愛いのぉ~♪  

これにて・・・

カブで行く、雨の四国キャンプツーリング 終わりです

カブで旅する人の楽しい気持ちが、良く分かりました 

 

最後にスーパーカブ90カスタム の燃費はどうだったのか?

1  3.35L

2  3.97L

3  3.41L

4  2.68L

5  4.00L

6  2.98L

7  2.34L

8  2.36L

合計 25.09L  

走行距離 666.6km

燃費  L=26.6km でした 

荷物無しでガンガン走ってL=30kmだったから、こんなもんかもね 

満タン100km走らないのはキツイな

またカブでキャンツーに行きたいぞ 近場でもOK

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村

今度いつキャンツーいけるかなぁ~ ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブで行く (/・ω・)/ 雨の四... | トップ | お客さんのバイク 212. »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
666 (tama@カブ主)
2015-06-19 00:02:20
おお、オーメン!
次からkiyomakoさんをダミアンと呼ぼう。\(-。。-#
呪われてる? (kiyomako)
2015-06-19 00:07:57
.6があるから大丈夫なのだ!
またいっしょに走りましょう! (m)
2015-06-19 06:32:58
四国キャンプツーリングに参加して楽しんで。それからまこさんのブログでまたまた楽しんで。たくさんの写真に感動です!U+2728ありがとうございましたU+2728
Unknown (伊右衛門)
2015-06-19 08:19:27
ほんとお疲れ様でした!

超大作 四国キャンツーレポ楽しく読ませて
もらいました。
しっかし、最後の最後までkiyomakoさん持ってます!
間違いない(笑)
いや~読み応えあった~ (moto爺)
2015-06-19 10:26:02
仕事もお忙しいのに、実にマメにレポートされてホントに凄い!休みのない自分も一緒に参加しているかのように楽しく拝見いたしました。最後のお子ちゃまにはホロリ(>_<) やっぱ、「無事これ名人」だ。

ハンターカブ、いいですよね~。ご近所のビーマーも乗っています。でもクロスカブの新車より高いのでムリ。増車もムリ-(T_T)

早いもので6月も後半。あと一ヶ月?ジメジメした毎日ですが、お互い身体に気をつけて頑張りましょう!!

本当にツーレポ、お疲れさまでした <(_ _)>
お疲れさん (ひめちゃん)
2015-06-19 10:39:56
ほんと、超大作お疲れ様でした。

キャンプの後の、自宅の布団で寝るのが最高!
だったでしょう。(^^)/

カブでのキャンプ、いたって快適でした。
天気が良ければ、もっと気軽に寄り道できるしね。

小さいのでも大きいのでも、またキャンプツー行きましょう。

mさんへ (kiyomako)
2015-06-19 15:15:11
楽しかったですね♪
雨で滲んだ写真も、なんか良いもんですね
とりあえず、CDに焼いときます
またお願いしま~す!
伊右衛門さんへ (kiyomako)
2015-06-19 15:16:56
最後の666.6は、帰り着くのにメーター見ながら
おぉぉぉ~~~~スゲー!
と、1人感動しました♪
宝くじ買ってみよう!
moto爺さんへ (kiyomako)
2015-06-19 15:19:30
数年越しのキャンツーですからね(爆
ブログは仕事です、お陰でTVを見なくなりました(笑
ハンターカブ良いですよ!
マッキーは、可愛いやつです♪
ひめちゃんへ (kiyomako)
2015-06-19 15:24:03
テントも快適でしたね! 
あと数泊したら、ベット最高でしょう(笑
今回は雨でしたが、最高でした!カブで正解でしたね
今度は晴天の明神山を拝みたいな!
四国はRTでも行きたいのです、向こうにR100RTx2台案内してくれると思います
RTx4台ツーリングってのも、マニアックでしょ♪(爆

コメントを投稿

CUB90キャンツー」カテゴリの最新記事