月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

楽しい山口ツーリング 終わり。

2014-05-22 | R80RTツーリング

1・ツーリングどこ行こうかなぁ~からの~ 出発!

2・楽しい山口ツーリング!

つづきです。

 

二尊院を後に、漁村などをうろちょろ

漁港って、なんかワクワクするのです

島内を走り回って、日本海に出っ張った川尻岬へ

バイクは駐車料金150円って書いてたが、食堂のおばちゃんが100円でいいよと、まけてくれた

って、ほんの30分ぐらい止めただけなんだけど・・・ まぁ、管理清掃料と思ってね

車が数台止まってたけど観光の人では無く、どうやら磯釣りの人達みたい

おばちゃんに、岬までどのくらいですか?と聞くと、結構かかるよ、そこの展望台までなら3分ぐらいですよ~

では行ってみましょう

ここはキャンプも出来るようだけど、釣りの人が夜中や早朝から来そうだな・・・

歩いてすぐに、日本海の展望が広がります

磯には釣り人が見えます、いかにも釣れそうな感じだな~

岬の先端に、灯台が見えたけど今回はパスって事で・・・  

折角来たので、記念撮影でもしときましょう みんなやるよね?

歩くのに暑いのでジャケットなんか脱いでたんだけど、ジュース飲んでジャケット着て

地図見たりなんだかんだで出発したのだけど・・・

 

5kmほど走って、写真撮ろうとしたら カメラが、なーーーーーーい

急いで戻り駐車場に着いたら、カップルさんが

「 もしかしてカメラですか!? 今お店のおばちゃんに渡したところです 」

聞き終わる間もなく、お店からおばちゃんがカメラを持って出てきて 「 コレやろ~! 」

カップルさんとおばちゃんに御礼 ありがとうございます

ここで無かったら、今回のブログも無い訳であります

こんなアクシデントが、旅の思い出を膨らましてくれるんだよね イヤイヤ・・・落とすなよ

R191号線で、海を眺めながら角島へ

この時点で、4時 陽が長くなったと言っても、家までは結構な距離なので足早に進みます

角島大橋をビュ~っと渡り

角島燈台をグル~っと周り ノンストップ!

角島に足を付く事も無く帰ります 角島気持ち良いよね~

波乗りジョニー、夏になったらまた来るのでヨロシク

海沿いが気持ち良いので、川棚まで快走

まだ給油しなくて良いんだけど、ここのGSの景観が好きなので給油します

すると丁度、山陰本線の列車が来たぞ ラッキー♪

川棚までの道中、ネズミ捕りやってた セーフ 

そう言えば、前も同じ場所でやってたな・・・ ドコか説明出来ないけど

 

川棚からK40号線に入り、朝通ったK34号線と繋ぐ

途中で橋の上から、新幹線を見下ろせる場所をみつけたので新幹線見物

流石に速いぜ新幹線 写真撮ろうとして失敗しました 

ただでさえ時間が押してるのに、朝閉まってたクロキライディングさんへ寄り道 5時

ブログを拝見してて、とても好印象で遊びに来てみたかったのです

夕方って事もあり、丁度クロキさんは手が空いていて ホントか?

ツーリングの事やバイクの事なんか、いろいろと楽しく話して時間も忘れてしまいます

40分もおじゃましてしまった お前はいつになったら帰るんじゃ・・・

クロスさんが乗ってたRTのカウル( 整備中 )と、綺麗なR100GS

古いBMWバイクは、値段が高騰してて手が出しにくくなってるんだって

もっと楽しくお話したい所ですが、いい加減に九州へ大分へ家へ帰りましょう

 

関門トンネル通るのに、100円が無かったのでコンビニでホットドックを食べ

下関~門司~カニカキロード~アグリライン~耶馬溪と走ります

アグリライン中盤には、陽も沈み

夜道は、快調に走るグレーのVitzに先導してもらう  

耶馬溪のコンビニで、腰が痛くなったので休憩し

無事に帰りついたのは、8時半でした 疲れた~

走行距離445km とても楽しかった山口ツーリングなのでした

 

R80RTのリトラクタブルライト

これがまた夜道には威力を発揮し、明るくてとても走りやすいのです

ライトが明るいだけならHIDなんかありますが、こいつの良いとこは照らす範囲が広範囲に明るい

夜道がそんなに句にならない、頼もしい相棒です 惚れ直したぜ 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

山口ツーリングサイコー♪  ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい山口ツーリング! | トップ | MAGNI&CAFE RACER MEETING ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラヴォー\(^o^)/ (Su-吉)
2014-05-22 16:12:00
いつか行きたい『角島』だ~!
返信する
いがいと・・・ (kiyomako)
2014-05-23 07:58:56
近い角島ですよ~
今度行きますかぁ♪
返信する
良い走りです (あきよし)
2014-05-23 21:28:55
こんにちは。
塚脇や大分市に住んで居る頃、たまに角島には走ってました。帰る時間を読むのが面倒なんですよね。
旅先でのアクシデントは思い出をより深くしてくれますね。終わり良ければの話ですけど。(笑)
返信する
良かったです (kiyomako)
2014-05-23 22:53:37
角島までなら300kmちょいなのでそんなでも無いのですけどね
まだまだ面白い所いっぱいの山口県、嵌まりそうです!
カメラ無かったら、それが思い出になってしまいますからね(^^;
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事