月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

楽しい山口ツーリング!

2014-05-21 | R80RTツーリング

ツーリングどこ行こうかなぁ~からの、出発!

続きです

 

スイスイ快走のK34号線、こんなに良い道を貸切のように走ります

オレンジのガードレールが、ウキウキ感をUPさせる

今朝から一部を除いて快走が続いてます 

天気も快晴で気持ち良いんですが、山口県に入って観光してないんで

途中にあった、石柱渓ってとこに寄り道してみます

ふむふむ 入り口はとても良い雰囲気だぞ

おぉ~ 滝がこんなにいっぱいあるの  17爆

マイナスイオンたっぷりの、渓谷沿いを歩き 二つ目の滝で・・・

石柱こんなんやね! う~ん、なんか時間が勿体無い気がしてきたので戻りました はえーよ!

190mぐらいしか歩いてないけど、またゆっくりと訪れたい良い場所でした! 絶対来ないだろー

 

K34号線の快走は続き、最初の目的地へ

そう!こんな所だった

昨年の夏休みに家族で訪れた、長門湯本温泉

初めてお湯に浸かり、すっかり虜となった温泉です

おんせん県おおいた に有ったとしても、お気に入り間違い無し

泉質・温度・雰囲気・料金と、どれも高得点 

今からの季節、ツーリングで素通りするのが勿体無い温泉です 

温度はぬるくて、料金は200円なり 混浴じゃないよ

ゆっくりとお湯に浸かり リフレッシュ

ここからのルートをナビに入力して、ふと見るとホタルが

もぅそんな季節なんだね~、てか 大きいぞホタル

うちの近所に出るホタルの1.5倍はあるぞ こんなに大きいと夜は綺麗だろうなぁ

 

リフレッシュして、もうすぐお昼  朝も早かったので、お腹が空いてきたぞ

みのりロードも快走だね

次にやって来たのは、千畳敷

 営業中のカントリーキッチン あたり前だけど、初めて

 

お腹ペコペコだけど、カレーとナンチャラサンドしか平日は無いらしい・・・

カレーを頼んだけど、ライスじゃ無くてパンにしてしまった 

美味しかったけど、食べたりないので食後にソフトクリーム 

絶景を見ながら最高だね

普段は山ばかり走ってるので、海が見えるとテンション上がります

青い海に赤いライン、なんか綺麗だったなぁ 出ない方が良いけどね・・・

お土産にパンを一斤買って、先に進みましょう ほうすけ君が待ってるぜ! ←そんな名前だったよね(^^; 

海を見ながら下る素敵な道を、ちょこっと下ってまた上る 

東後畑棚田にやって来た

田植え前で水がはっててイイネ 

数日したら全部の田に水が入るかな、そしたら夕日で赤く染まりとても綺麗なんだって 見てみたいなぁ~

ここから一気に角島を目指そうと思ってたのだが・・・

通る度に気になる事があるので、一度見とか無いと来る度に気になるからな・・・ 

って事で、やって来た

楊貴妃の里です

顎が長い気もするが、まぁいいや・・・ 

お墓もあったけど、拝観料100円だったのでパスしました 

こちらの宝物館は200円ですが、重要文化財の阿弥陀如来像と釈迦如来像などが拝観出来るので入りました

正直、楊貴妃はどうでもいいけど、こちらの宝物館はオススメです

鎌倉時代に彫刻された、とても立派な様阿弥陀如来様と釈迦如来が拝観出来ますよ 写真は禁止でした

本殿に参拝して・・・

えっ、住所・氏名を心の中で伝えないといけなかったの

しまったー 今まで伝えて無かったから、宝くじ数億円が当たらなかったのかぁー  真言唱えろよ・・・

 

気になってた楊貴妃ってか、立派な重要文化財が見れたので来て良かった

まだまだ周辺には見所も多いようだし、また今度来なくちゃね

 

ツーリングも後半に入ってきました

もういっちょ続きますので、お付き合い下さい

つづく 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

 山口ツーリングサイコー♪ ポチッ!っとヨロシクお願いします

 今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

 ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーリングどこ行こうかなぁ... | トップ | 楽しい山口ツーリング 終わり。 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (tama)
2014-05-21 10:37:19
山口は角島くらいしか行ったことがないけど、こんなすばらしい道があるのですね。でも熊本からだと遠いんだよな~。それで、どうしても高速道路に頼ってしまいます。
高速=平日=高い・・・土日限定かな?
返信する
いいよ! (kiyomako)
2014-05-21 14:30:43
山口県は下関を越えたら、後は快走路が多いとクロキライディングさんも言ってましたよ~
早朝に出発すれば大丈夫!かな?
それか日曜の夜に高速で行って、下関辺りで寝るってのは?(^^;
返信する
きれいだね (ゴー)
2014-05-21 21:51:49
緑と青がきれいなツーリングでしたね!
海峡を渡っただけなのになんか風情が違うんですよね。
楊貴妃の像はなんかお笑いコンビのタンポポに似てる気がするのは気のせいかな?
みのりロードはパンダが生息しているので注意ですぞ!
返信する
良い日でした♪ (kiyomako)
2014-05-21 22:20:44
山口は九州と違いますね
山と海が両方楽しめる、良い所でした!
楊貴妃の像は、由緒ある物らしいけど・・・
みのりロードでは会いませんでしたが、国道で遭遇しました
危なかったぁ~(^^;
返信する
じぶんよりくわしい (idachan)
2014-05-21 23:03:24
門司から下関界隈はホームと思ってましたが、
自分より詳しくなったみたいですね。
昨日、運送屋まで受け取りに行ってきました、
が今週末は休み無しです。
返信する
まだまだ・・・ (kiyomako)
2014-05-22 00:30:37
こっちに帰って来たら、案内お願いしまーす!
いよいよ、東北制覇に向けて準備万端ですね
せっかくなので、楽しんで来て下さい♪
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事