月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ツーリングどこ行こうかなぁ~からの~ 出発!

2014-05-21 | R80RTツーリング

 月曜どうでしょうの月曜日

この日は前々から楽しみにしていた、ヒゲさんとのツーリングだったのだけど・・・

週間天気予報は雨マーク くそぉー

だが、雨予報は近づくにつれ曇りになる お!こりゃ行けるか?

わくわくしながら週末を待つも、なんと ヒゲさんが登山で足を負傷するアクシデント

あえなく、ヒゲさんとのツーリングは延期となったのでした

ヒゲさん 復活したらツーリングに行きましょうね~

てな訳で、月曜ツーリングは中止となりました・・・

がぁ。 雨予報は、ずれ込んで、月曜はどうも晴れるらしいヤッタネ!

ツーリングモードに入ってたkiyomakoは、日曜の夜から

どこに行こうかなぁ~と、地図を眺めます 

決めた 行った事の無い噂の「諸塚」に行ってみよう と意気込んで早起きしたのですが

天気予報見ると、九州の真ん中へんは雨雲が通過中

午前中ぱらつく程度のようですが、降るのが分かっているなら行きたく無い 

6時ぐらいから、ほんの少し降ってきました  6:15出発

九州北部は降らないようなので、目的地変更で北上

新緑の耶馬溪を抜け北九州方面を目指します

GW中、毎日のようにバイク事故が多発 

土曜日も大型バイクの絡んだ事故で、おじいちゃんが亡くなってます

安全運転が一番大事です

 

日田中津道路の突き当たりにある、お寺の掲示板

これが密かな楽しみなのですが・・・

見た瞬間、爆笑 今日は捕まらないようにしないといけないぞ

よく見ると・・・

「 住職は つかまっている 掴むのでは無い捕まっている 」 と書いてます よー分からんけど。

 

アグリラインを快調に走り、行橋の街中で朝の渋滞に嵌まる

しまったールート選択ミス

この時間、R10号に早く出るべきだったと反省 今度はミスらないぞ

日産工場前の道も通勤ラッシュ、流れは良いんだけどね

なんか渋滞で、テンションが下がってしまったので

港に行って、エネルギーチャージ

沈んだ気分が・・・

どんどんチャージされていきます

よっしゃ ツーリングモード復活

 

気を取り直して門司港レトロへ

9時頃は、まだ人が少なくて良いね

写真撮って遊んで・・・

レンガの壁の場所で・・・

自撮りなんかしちゃったりして ↓壁にピント合ってるし・・・

ここで、この先のルートを考えナビに入力  これで知らない場所でも迷わないぜ

行き先は、そう 九州脱出

貧乏人は、関門トンネルで脱出です

壊れないと思ってるけど、30年前のR80RT

路肩も無いトンネル内は、ドキドキもんです

 

無事に、山口県下関に上陸

いつもブログを楽しく拝見してる、クロキライディングさんに寄ってみる

まだ10時前だし、当然開いてないよねー

( 前日に955kmのタフなツーリングに行ってるからね~ )

下関にやって来たなら、クロスさんに連絡しない訳にもいかないぞ

な~んて、勝手な理由で電話をしてみる なんて迷惑なヤツなんだ・・・

もしかしたら、クロスさんは仕事してないで遊んでるんじゃないかと思ったが・・・ 失礼なヤツ

朝の仕事の打ち合わせだったらしく、近くに居るので行きますね~と出て来てくれました ホントすみません

ちょこちょこ喋って、クロスさんは仕事で菊川方面に行くと言うので

方向が一緒なので、バイクと車のツーリング

クロスさんが撮ってくれた走行写真

いつも一人なので嬉しいです ありがと~

クロスさんとは、道の駅 菊川 でお別れ

思いがけず、一緒に走れて楽しかったです 今度は一緒にツーリングしたいですね

 

それにしてもK34号線、スピード出して下さいと言わんばかりの快走路ですね

う~ん。山口県楽しいぞ

 

楽しいツーリングは、まだまだこれから 

つづく

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ

ツーリングは楽しいね~ ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客さんのバイク 155. | トップ | 楽しい山口ツーリング! »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまぁ~! (クロス)
2014-05-20 18:17:02
お逢い出来て本当にうれしゅう御座いました(笑”

34号より沢山の枝道が有りまだまだ良い道沢山の山口県ですので今度はバイクで走りましょうね!

毎日遊んで(爆! ますので何時でも連絡下さい((笑)”
返信する
また行きますんね! (kiyomako)
2014-05-20 21:22:11
忙しいのに出て来てくれて、ありがとうございました♪
山口とっても楽しく、行きたい所まだまだいっぱいです!
今度は前もって連絡しますね~

返信する
本当に、 (ヒゲさん)
2014-05-21 05:59:45
ごめんね~ 天気もずれ込んで  ヒゲも悔しかった...

リベンジ!!! 今度の月曜は、天気はどうなんだろう
返信する
大丈夫ですか~ (kiyomako)
2014-05-21 07:53:07
いえいえ・・・
天気もよく、楽しい山口ツーができました♪(笑
今度の月曜は、また天気が悪そうですが
足のほうはもう良いんですか?
返信する
良い休みでしたネ (YDの寅次郎)
2014-05-22 14:16:34
港風景が好きでYDの給油は湾岸道路をエンスト寸前で走っております。
 長門湯本の恋文川を蛍が飛び交う情景を見たくなりました
返信する
もっと・・・ (kiyomako)
2014-05-22 15:15:58
行かないといけないと思った、山口県!
苅田の港も、楽しいですね
長門湯本は温泉で育ちが良いのかな?ホタル
山口はホタルが多そうでした
返信する

コメントを投稿

R80RTツーリング」カテゴリの最新記事