月曜どうでしょう CC110・CT110・YD125・DT200WR

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

カブキャンツー (/・ω・)/ ツーリング

2019-10-28 | CT110キャンツー

 

カブキャンツー (/・ω・)/ 夜キャン

 

朝です (=_=) 

夜はとても静かなキャンプ場でしたが、朝6時に大きな音のチャイムが鳴りましたww (@_@;)

まぁ、そのくらいには目が覚めるので良いんだけどね

皆がテントから這い出るまでウダウダして、この後の予定をどうしようかと話しながら

各自朝食を済ませます、パン(´~`)モグモグ

焚火台&炭がかさ張ったので、コンロ類は置いてきました (/・ω・)/ なのでお湯もコーヒーも頂きますww

テントなんかをボチボチと撤収し、9時過ぎぐらいに出発します

っと、その前に記念撮影 \(^o^)/ 

CT110   シゲさんのはCT90&ドミノピザBOX使用( 日本じゃ手に入らないでしょうBOX )  tamaさんはクロスカブ

今回のキャンプは本来、kiyomakoが県道6号を越えると高千穂に出るんだけど、この道走った事無いから

県道6号7号8号紅葉ツーリング と銘打って皆さんを誘ったのです (/・ω・)/ 

県道6号7号8号は、大分県と宮崎県の間にそびえる祖母傾山系の間を通るルート

今の時期紅葉が綺麗なはずなので6号で高千穂に行き、7号か8号で大分に戻って来る計画です!

その前に、tamaさんが熊本市内からこんな場所まで来てくれたので、せっかくだからと

道の駅宇目にやって来ました 

大型HONDAの方々と談笑、ココのから揚げが大人気なんだって噂 (・∀・) 今度は食べてみよう♫

記念撮影をして 

やって来ました再び (´▽`)

折角だからtamaさんもロボット兵に合わせたくて~

自分がもう一回見たかったってのも有りますが (;^ω^) けど見に来る価値あるよね ♫

そして本来、キャンプ場に戻って6号線を高千穂に抜けるの予定だったのですが

 シゲさんが、確か祝子川(ほうりがわ)温泉から高千穂方面に抜けれた気がするというので

急遽祝子川温泉を目指すことに!

そうそう、tamaさんはキャンプ場まで6号越えて来たんだけど、紅葉は全然してなかったんだって~

そんな訳で、ガンガン山の中へ分け入ります

あれ? 雨がポツポツ (-_-;) これはkiyomakoの本領発揮!らしいww

まぁ確かに雨の中ツーリングするけどさ (・´з`・) 

標高が上がり祝子川温泉まであと少し!ってトコのトンネル

なになに? 落石の為通行止め迂回せよ・・・ 

うーん、迂回ルートめんどくさそうだなぁ~、バイクなら通れるかも!!

ダメなら引き返してそのまま下山しましょう (-ω-)/ 雨だし

トンネルワープ ( ( (( (( ((( ((( ノ´0`)ノ

崩落個所は4kmほど先 

雨は降ったり止んだり、そこまで大降りには幸いなりません、山深いなぁ・・・ 

で!通れた!! (/・ω・)/ バイクなら問題ないけど車は怖いよねぇー  

てな感じで、祝子川温泉に着きました (・∀・) こんな山奥に立派な施設があるんだ~とビックリ

この先は登山で人気な大崩山登山口があるので、登山客が多いんでしょう

で、問題はココからであります、ホントに向こう側に抜けれるのか?

地図やスマホで確認しても、実は道は途中で途切れてるので有ります (*‘∀‘) 通れるの?

現地の人に聞いたところ・・・

この先は抜けれないよ!って事で、行き止まりでーす (;'∀') ガビチョーンww

まぁ薄々思ってましたが、行けないものはしょうがない

どのみち雨雲レーダー確認すると、山の向こう側は結構濃い色で雨が降りそうだしね!

てな訳で、丁度お昼だし (/・ω・)/ カップラーメンタイムだよ!

味噌が美味しいと噂に聞いてたので買ってみたけど、結構濃いのね (;^ω^) ゴホゴホってむせてしまいます

のんびり休憩したし、雨の心配も無さそうだし下山

うぉ! 373737 Σ(・ω・ノ)ノ! 皆 見な 観な !!!

みんな出発して (・´з`・) 誰にも見せれないじゃないか…ww 

来る時の迂回路をそのまま下っても良い様なのでそっちへ

くねくねと下るけど、お腹いっぱいで眠たくなってきた (´Д`)

眠気と闘いながらR326号に下りて来ました (/・ω・)/ ここに出たのね

あっ! ダムに寄って良いですか!? と北川ダムを見学

なんかチェスのコマの上の部分? 西洋のお城の外壁の上? (・∀・) みたいでかっこよくない!?  

そんでこれっすよ!この曲線とオーバーハングした形状 (≧▽≦) スゲーメチャカッコイイー!!!! 

ネ!ネ!?カッコイイよね!!! 

あの点検用の歩くとこ、放流時には水の裏側を歩けるんじゃない? (≧▽≦) 放流が見てぇー

何も気にしてなく、眠かったので気分転換したかったんだけど、超盛り上がってしまいました(爆 

そんで、今まで手を出すの止めてたダムカードですが、初ダムカードをGET!してしまいました ( ̄▽ ̄) 嗚呼

今後ダムカード集めを始めるのか? こいつは困ったぞww

シゲさんと tamaさんも初ダムカードを貰っちゃったんだけど・・・

tamaさんは早くも4枚目をGET!してファイルも購入されたようです (;^ω^) 早すぎー(爆

もう2時近いので後は帰る方向で、tamaさんは熊本まで帰らないといけないしね

 だけど、kiyomakoの寄りたかったお寺見学へ (/・ω・)/ 蓮城寺 内山観音

 

迫力のある仁王像 

中央の仏様の両脇に

1008体の薬師如来様が並んでおられます (ー人ー) ありがたや~

こんな大分の山の中に凄いなぁ・・・

そんでシゲさんに案内してもらいココへ 

大きな石橋がこんなに近くにあるのも珍しく、更にはアーチの長さが日本一位と二位が並ぶという (; ・`д・´) なんかスゲーんだな!

水が綺麗だ!!

轟橋から出会橋を望む、二人が小さすぎて分からん (;^ω^) 

橋の欄干にいたカメムシ (=゚ω゚)ノ マクロ機能が使いたかっただけww

もう後はひたすら帰る=3=3

ここにも石橋 (/・ω・)/ 石橋大国大分 

そして原尻の滝にてシゲさんと解散です (^o^)丿 また遊びましょうねぇ♫ 

もう4時ぐらい、6時にはもう真っ暗になるからtamaさんと急いで帰りまーす 

竹田でtamaさんと流れ解散 (^o^)丿 またキャンプしましょーう! 

チコちゃんに再び叱られ (。-`ω-)

後はとにかく帰るだけ 

6:30ぐらいに無事に帰り着きました (/・ω・)/ 

最初の計画とは違うツーリングとなりましたが、キャンプも楽しかったし初めての場所も行ったし

楽しいカブキャンプツーリングとなりました (・∀・)

 

だけど県道6号7号の紅葉が気になるぅ~ww

またキャンプしたいと思いますのでよろしくです! 

  

にほんブログ村 

今年の紅葉は遅い?、 ポチッ!っとヨロシクお願いします

今現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブキャンツー (/・ω・)/ 夜... | トップ | WANIMA (/・ω・)/ りんどうロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トホホ事件 (tama)
2019-10-28 17:10:17
しばらく経ってからアップされた記事を読むと、思い出が一段と鮮やかで美しく感じるなー。
ホントに楽しかったです。一生懸命走ってくれたカブがいとおしくなって、またいろいろいじりたくなりました。
チェーンを点検したら、交換後に500キロ走ったのに、まだパッツンパツンです。
同級生400Xが「チェーンの張り過ぎはシャフトをやられる」と言うので、今日またチェーンを発注しました。トホホな事件はまたブログで・・・。
返信する
タママタ?ww (kiyomako)
2019-10-28 21:17:54
ブログは思い出! (´▽`) ですからね~♪
読み返すと、またキャンプしたくなりますよね~
チェーンを発注してトホホ!?
(; ・`д・´) タママタ事件ですかww
返信する

コメントを投稿

CT110キャンツー」カテゴリの最新記事