月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

御朱印 : 若宮八幡神社 ( 福岡県 うきは市  )

2016-01-10 | 御朱印

1月2日 久留米に向かう途中 恵蘇八幡宮 で御朱印をもらい

何度か来たけど空振りだった、吉井町の若宮八幡神社にやって来ました

大きな神社だから、お正月はもらえるかもと思ってましたが・・・

やったぁ~ やっぱり社務所があいてました

車を止めて正面から・・・

ちょっと柱が太く、比率が面白い鳥居が結構お気に入り

夕方だったので薄暗くなってきました・・・

 

楼門も時代を感じる

 

大きな木が何本もあるのも良いね

 

では、参拝へ

 

 

 

 

パンパン

参拝したら社務所へ

昨年何度か来たけど、ついに御朱印をもらえる時が

凄く嬉しいぞ

で、御朱印いただけますか?と訊ねると、前もって書かれた御朱印だった

もぅ書かれてた御朱印でも気にしないんだけど、やっぱりなんか悲しい・・・

そんなこんなで、初めての書かれてた御朱印

若宮八幡神社の御朱印ゲットだぜ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ カブ系へにほんブログ村

御朱印は書いてもらうのが嬉しいよね~ ポチッ!っとヨロシクお願いします

現在ブログ村は↑のカテゴリーに入ってますが、他のカテゴリーに移動したりしますので

ブログ村から来る方は、よかったらお気に入りにでも登録してくださいネ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つのむれ登山♪ | トップ | 1月10日は「 CT110 」の日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃつ)
2016-01-10 21:44:52
私も、前書きしている御朱印とか、ところ変わればコピーと言う御朱印とか点々てん、、、とか、思っていた時がありますが、http://ameblo.jp/1goichi-a/entry-12080587381.html
こんな経験をして、そうである理由が、そこにはあるんだなぁ( ゜∀゜)て思ってスッキリ受け入れることが出来ましたよ~\(^o^)/
今はOK! (kiyomako)
2016-01-10 22:41:45
人吉でスタンプの御朱印、しかも普通のおばちゃん?にもらってなんでもよくなってしまったんだけど(爆
イヤ・・・
実はブログにまだ書いてない去年の御朱印があるんですが
おばあちゃんが、覚束無い手でこたつに入って書いてくれたのもらって
御朱印もいろいろ、そのシュチュエーションも含めて御朱印集め♪
だと、思える今です(^^)/

コメントを投稿

御朱印」カテゴリの最新記事