月曜どうでしょう CT110・YD125・R80RT

大分県玖珠町「金太郎」より
月曜日が休み♪どうでしょう!?

ライオン

2012-06-15 | 日記

ハチ

キリン

ときて、今度はライオンです  

 

昨日のキリンのR100RSはゴールドだった!って判明したのですが

読みながら考えてた・・・ゴールドかぁ~。。。

そして、ハッっと気付いた

車体がゴールド(黄)エンジンヘットが(黒)

黒ヘットを囲うようにある、黄色のカウル

これってキリンの網目模様

そうだったんすね 東本昌平先生

kiyomakoの勝手な解釈ですが、自分で納得したのでした

 

 

おっと・・・

話がキリンになってしまった

ライオンの話でしたね

 

ライオンって言えばお昼の長寿番組 「 ごきげんよう 」

なにがでるかな 何が出るかな  チャララチャッチャ~チャラララン

うるうるした話 略して うるばな~

 

って ごきげんよう は関係無いんだけど・・・

うるうるするのはホントでマンガ読んで うるうる きちゃいます

3月のライオン ・・・ 羽海野チカ( ウミノチカ )

前作大ヒット ハチクロこと「 ハチミツとクローバー 」

これも うるうる の青春ストーリーだったが

3月のライオン・・・何故か今度は、将棋のプロ棋士のお話

それがまた上手いんだな、心情の表現や青春の葛藤などの表現が

梅雨時期の今、雨の日に読むと一段と うるうる する事間違いなし 号泣もあり

少女マンガで、オヤジには手にし辛いが将棋マンガだと思って読んでみて

 

なんでこんなネタになったかと言いますと・・・

羽海野チカ原画展 in 福岡 が開催中なのであります

 

これに嫁が行きたい!ってことで、行く事になりました ( kiyomakoも行きたい♪ )

さぁ! ハチクロ&ライオンを読んで、原画展に行こう

にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へにほんブログ村 バイクブログ ツーリングへにほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリン | トップ | ホタル »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしい・・・ (Su-吉)
2012-06-16 04:13:39
『3月のライオン』
表紙の絵が、可愛らしいですねえ。
少女マンガだからかなあ?
Su-吉は、『将棋』ができないんでありんすよ

昨日の夕方から、結構な雨ですねえ。
今日も一日降り続くようですが、夜には小倉入りです。
何で小倉かって?

5月の下旬に来分した、浜の両親が、
Su-吉邸に来る前日に、小倉で

http://www.chikae.co.jp/tenpo/f_k.html
ここにある

http://www.chikae.co.jp/tenpo/index.html
この店に行った。

とっても良かったから、「あなた達も行って御覧なさい」と、
いい歳のおっさんが、そこで飲み食いするようにと、小遣いまでもらっちゃったんですよ。
年金生活の親からお小遣いなんて、かんべんしてくれ~と、
こちらでは、別府に泊ったホテル代を先にフロントへ支払っておいたりしたのですが、
結局、また手元に戻ってきてしまい・・・
困んな~

明日からの3連休。
しまなみ海道行きも考えましたが、『雨・雨・台風』の予報まで出ており、
もしかしたら、小倉一泊で逃げ戻ってくるかも。

嫁様は、先ほど仕事から戻り、少し前から爆睡状態に入りました。

Su-吉は、6時出勤です。
3連休! (kiyomako)
2012-06-16 07:13:41
あ~ぁ 雨ですね・・・
3連休もあれば、しまなみ海道満喫どころか竹田城も満喫できますね

ここは有名ですからね!お昼なんかいつも満員です
チューブの明太・イカ明太・数の子明太は美味いですよ!
お気に入りは数の子明太♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事